ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
                      
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Papipapo
Papipapo
Papipapo父(44+1歳)・母(4X+2歳)・Papi(長女中2)・Papo(長男小3) 家族4人キャンプに出かけます。 Papipapo父 磯釣り大好き 頭の中は釣りでできています。2014年は石川県金沢市から出動します。こんなPapipapo家 どうぞよろしくお願いいたします。^^
オーナーへメッセージ

2013年11月20日

こんなの作りました。

おはようございます。^^

横浜の隅っこは 今日も快晴です。晴れ

だいぶ寒くなってきたな~ と思っていまして
カレンダーを見ると11月20日 もう11月も後半なんですね。雪だるま

インフルエンザが流行る傾向にあるようです 皆様ご注意を!

さて本日、父の勤務は遅番、
いつものように 出勤時間までのお付き合いを
よろしくです。m(__)m

他愛も無くこんなものをDIY。
便利に使えれば これ幸いです。ニコニコ

















































今月初旬 聖地ツガで見ました これ↓

こんなの作りました。
えいじ88さん 画を勝手にお借りしました。m(__)m


えいじ88さんが導入された
火吹き棒 こと ”ファイア ブラスター”
小さな種火でも 大きく燃え上がること間違いなしの一品です!

















Papipapo Factory・・・・・・・・・・・・・・・
























作っちゃおう~。(^O^) !



















先日のお休みに 材料を調達。
こんなの作りました。

こんなの作りました。

こんなの作りました。

本物はアルミ管のようですが 強度アップでステンを選択
でも ちょっと重い・・・(--;)




木管を使用しましたので 穴をあける手間が省けました。チョキ


材料費は¥900ちょっと。(^v^)




あとはひたすら ヤスリ掛けです~。汗


こんなの作りました。

持ち手の部分・・・・・ピンボケだ~!!!(何か変?)





吹き口部分
制作中の画が無い・・・・・・スミマセン。
こんなの作りました。



先端部分も 作っちゃえ~。
こんなの作りました。

こんなの作りました。


こんなの作りました。
先端に銅板を巻いてみました。
円錐部分に巻くのは 難しい。。。。。。
木製だから 火に近づけ過ぎると 燃えちゃいます。 (T_T)






そして 完成品はこちら↓


こんなの作りました。

まぁまぁ、
制作時間3時間にしては よい出来かな!

あとはエンブレム入れて 紐付けよ~と。






このお方に 使用していただきました。焚き火焚き火焚き火
こんなの作りました。





GOOD! (^_^)v



同じカテゴリー(DIY)の記事画像
ブレーキ~!
Papipapo Factory 石川工場1号作品出荷
Papipapo Factory石川工場稼働しました。
秘密のアッ〇子ちゃん。
こんな参考書!
焚き火テーブル&えんぶれむ!
同じカテゴリー(DIY)の記事
 ブレーキ~! (2014-06-16 17:30)
 Papipapo Factory 石川工場1号作品出荷 (2014-05-07 20:53)
 Papipapo Factory石川工場稼働しました。 (2014-04-24 18:03)
 秘密のアッ〇子ちゃん。 (2013-11-01 15:12)
 こんな参考書! (2013-10-31 09:55)
 焚き火テーブル&えんぶれむ! (2013-10-02 12:07)

この記事へのコメント
おはよーです!

やっぱり作りましたね!
コウバ長なら増産できると思っておりましたが、
いかがな出来映えでしょうか!?
見たところそっくりです(*^_^*)

エンブレム入れて、、、

Papipapoファクトリー社製作の商品は
かなりの順番待ちと伺っておりますが(^_^;)
Posted by えいじ88 at 2013年11月20日 10:52
おざーっす!!

早速っすね、ありがとうゴザイマス(笑)

ソレ、ちょーだい♪

引き渡しは次回ということでよろしいでしょうか?

それにしてもパーフェクトな仕上がりですね。
現物、楽しみだなぁ~♪♪
Posted by ken-zken-z at 2013年11月20日 11:12
こんにちわ♪

わぁお~(゜ロ゜;

どうして、なんでも、ツクレルノ???

ファイヤーブラスター自作されてるかた、まだ見たことありませんっ!!

うちも、今あるものを制作中ですが、果たして出来上がるのか、、、(--;)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月20日 12:55
こんにちはー。


流石としか言いようがありませんねー。

うちは・・・・、吹きません。
ひたすら可燃物(キッチンペーパー)に頼ります(笑)。

それにしても、旋盤などで作ったかのごとき出来栄え。
どうしたらそんなにできるんでしょうか!!
Posted by けん爺けん爺 at 2013年11月20日 15:33
こんにちは!

ドッチが本物??

って思うぐらいの完成度ですね!!

やって見ようかな??
Posted by Y&KY&K at 2013年11月20日 17:43
こんばんはー!!!

これすっげーーーー欲しいです^^
本当欲しいです♪

すごいな〜!!
凄い欲しいです^^
手の器用さ羨ましいです☆
Posted by grown-dgrown-d at 2013年11月20日 20:01
こんばんは~(^o^)/

真似っこが得意なのは日本人の特徴みたいですが、Papipapoパパさんのは超職人技ですよね~(≧∇≦)

三時間で出来てしまうなんて…さすがコウバ長様です!

フィールドで売店されたら良いのでは(^w^)

…でも、Papoくんが小さいからか?長過ぎ…あ、何でもないっす(`∇´ゞ
Posted by 前橋のマッキー at 2013年11月20日 20:44
こんばんわぁ(*^_^*)

さっすがコウバ長です!!

このクオリティは中々真似できないですぅ(>_<)

うーん・・・私も作ってみようかなぁと思ってましたが・・・

このクオリティをみてからでは作る気がなくなってしまいました(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月21日 01:27
おはようございま~す。

おぉ~っ、自作!(^^)

3時間ちょっとでこの出来栄え!(驚)

凄いですねぇー!

今、注文したら、発送はいつですか?(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年11月21日 05:28
えいじ88さん

こんにちは。^^

やっぱり作っちゃいました~。 (^^;)☆
ホームセンターに行ったら材料が・・・
居ても立っても居られずに3時間で完成!

いい感じですよ~。
後は実践投入でどうなるかです。
売れるかな~?(嘘)
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月21日 16:15
ken-zさん

こんくわー。^^

① えっ・・・・・?
② んんっ~?
③ どこ?
④ YES!
⑤ 楽しみだね~!!!

以上終わり。(笑)
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月21日 16:19
yunaママさん

こんにちは。^^

本物をえいじさんに一度だけ見せて頂いて
作ってみましたが・・・

簡単なので誰でも出来ますよ。
材料さえ買い間違わなければ。(笑)

yuna家は何が出来上がるのか?
楽しみ~。 \(^o^)/
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月21日 16:24
けん爺さん

こんにちは~。^^

我が家も あまり吹きませんね~。
だって酸欠になりそうになるから。(汗)

でもホームセンターの材料がこっち見るんです。。。(怖)

卓上旋盤が欲しいです。(笑)
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月21日 16:27
Y&Kさん

本物はやっぱりご立派ですよ!
一度しか見てないけど。(汗)

材料さえそろえば簡単です、
一度チャレンジしてみてくだされ~! (^^)V
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月21日 16:31
grown-dさん

こんにちは。^^

欲しいの連発ありがとうございます。
でも実物見ると ふ~~ん 的な出来ですよ。。。

仕方ないので 自分の手をお送りしま・・・・
(こわーーーーーーーーーーーーい!)
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月21日 16:34
前橋のマッキー さん

こんばんは。^^

まねっこはちょっと得意で、図面と一度実物見れると OK !

でも自分で想像して工夫してが出来ないんですよね~。。。

そうか!定年退職後、就職は決まりだ~。(笑)

本物は約60Cmでしたが 少し長めにして70Cmで作りました。
確かにPapoには長いようです。
でも火傷しなくて良いかも~。(^o^)v
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月21日 16:40
R’sパパさん

こんばんわ~。^^

クオリティーと言うよりも
ひたすらヤスリ掛け。。。(笑)

確かR'sパパさん得意技ではなかったですか?
すぐ作れちゃいますよ~!
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月21日 16:43
TORI PAPATさん

こんばんは。^^

ホームセンターで材料見つけて
3時間の突貫工事!(笑)

ただ 我が工場は火が着くまでに時間がかかり・・・・・
次はいつやる気になることか???
もしかしたら 発注しても一生お手元に届かない
なんて ことがあるかも。(汗・汗・汗)
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月21日 16:47
こんばんは ^_^

いつか、御一緒させて頂ける機会がありましたら、数々の自作を見せて頂けますか?

とても興味ありありなんです ^ ^

宜しくお願い致します!
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2013年11月21日 23:48
おはようございます!

凄いです!!!
やっぱり、器用な方は得ですね('ω')ノ
僕も見習いたいです♪
Posted by ATパパATパパ at 2013年11月22日 07:03
大工の銀さん

おはようございます。^^

本職の方に見られるのは 大変お恥ずかしい~。 (*^_^*)

でも是非機会がありましたらご一緒させてください。m(__)m
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月22日 11:02
ATパパさん

おはようでがんす。^^

凄いくない!(ニホンゴムツカシイネ・・・)

そんなに器用ではありませんが 家では重宝されます。
面倒くさいこともネ。(-.-;)
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月22日 11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなの作りました。
    コメント(22)