ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
                      
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Papipapo
Papipapo
Papipapo父(44+1歳)・母(4X+2歳)・Papi(長女中2)・Papo(長男小3) 家族4人キャンプに出かけます。 Papipapo父 磯釣り大好き 頭の中は釣りでできています。2014年は石川県金沢市から出動します。こんなPapipapo家 どうぞよろしくお願いいたします。^^
オーナーへメッセージ

2014年09月09日

夏休みの宿題~・・・

おはようございます。^^

久しぶりに自宅のPCの前に座っております。 (--;)

7月・8月と非常に忙しい日々を過ごし
気がつくと9月・・・・・・・

”夏休み終わってるやん!”  (>0<)

ブログのTOPにもCM折り込まれてるし・・・ぴよこ2

まぁ 気分一新? がんばりましょ。

本日の石川県の中心部 秋晴れの快晴。晴れ

他愛も無くいつもの我が家の出来事ですが
読んで頂けると これ幸いです。ドキッ










































な~んで 父はこんなに忙しかったかというと

・7月に東京への出張が2回 
・監査なるものが2回
・夏休みの会社企画のイベントが3回
・最新鋭機の小松へのチャーター便が2回
・部下の諸事情による勤務交代が1回
・横浜の自宅を賃貸にするための片付けなど

以上 父の言い訳でした。 m(__)m


さてそんな Papipapo家 夏休みに1度も幕は張れませんでしたが

8月24日~26日に ”麻耶姫湖青少年旅行村”へ出撃しました。




本当はキャンプ予定でしたが 生憎の大雨。雨雷

テント泊を断念しケビンを予約、でもこれは大正解でした。 (^_^)v



出発は24日 11:00頃 大雨の予報で 出撃するか悩んでいたため
結構遅めの出発です。
事前に麻耶姫湖の管理事務所に連絡すると 本日は我が家とその他は2組だけ
ほぼ貸しきり状態です。(寂しい?)





夏休みの宿題~・・・


タープのみ積みましたが荷物は少なめ。
このときは雨は降ってません。








いつものようにPLANT3でお買い物。


夏休みの宿題~・・・



そして一路 麻耶姫湖へ車=======3



途中 予報どおり大雨になりました。


到着は14:30ごろ

夏休みの宿題~・・・

宿泊のケビンはこんな感じ↑ (最終日に撮影)


雨降りのため 東屋を借りて本日は 手抜きの 焼き焼きです。

夏休みの宿題~・・・




かんぱ~い!ビール
夏休みの宿題~・・・

PapiとPapo コップに入れなさい(雰囲気がでないでしょ!)

夏休みの宿題~・・・

そうそう!(これは2日目の乾杯です)







雨降りのため なーんにも考えず なーんにもすることが無いのでした。(笑)






ちなみにケビンの部屋はこんな感じです。↓
夏休みの宿題~・・・

ここ ”麻耶姫湖青少年旅行村” 地元の方は中島公園と呼んでいるらしい。

は ケビン1泊 格安の¥1500ビックリ

テント設営も無料のフリーサイトがあり格安です。

ただし 公園内に入るときに乗用車¥500が その都度かかりますので
あまり外出できません。

周りには何も無く 携帯電話の電波は圏外です。

でもその分都会から隔離されていて Papipapo家には十分な施設でした。



さてこの日は早々にご就寝。(-_-)zzz




翌朝の朝食は 手抜きで・・・
夏休みの宿題~・・・

夏休みの宿題~・・・



さて2日目も雨模様、どこ行こうかな~。




ここ麻耶姫湖というくらいなので 下流には湖が。
そしてこの麻耶姫湖には伝説があるのです それがこちら↓
夏休みの宿題~・・・


説明は・・・・・・・省略。 (▼▼)!オメェナア!


詳しくはこちらをクリック願います。


さて次に向かったのは 温泉~。

美山森林温泉。



夏休みの宿題~・・・

夏休みの宿題~・・・

露天風呂が無いのが残念でしたが いいお湯でした。o(^o^)o


さて福井県といえば こちらに行かねば。↓
夏休みの宿題~・・・

”永平寺” 座禅のお寺で有名ですね。

夏休みの宿題~・・・


お土産屋のおばちゃんが ”これからお参りですか?” と聞きますので


父は頑なに ”観光です!”と答えました。(笑)










永平寺で 身も心も清められて?
ケビンに帰ってきた我が家。

雨が止んだ隙を見て こんなものを飛ばしました。飛行機

夏休みの宿題~・・・


A級ライトプレーン

Papoの夏休みの工作です。(父がほとんど作りましたが・・・)


夏休みの宿題~・・・


夏休みの宿題~・・・


雨で湿度が高く 翼紙に少し張りがなくなっていましたが
良く飛びましたよ~。(空中飛行物体には強いんです。)
















さて 程よく遊んで 周りを見ると 我が家の貸切状態でした。

今夜はカレー。
夏休みの宿題~・・・



Papoは 付録のカメラで撮影中。
夏休みの宿題~・・・

乾杯シーンを撮ります。
将来 ブログやるのか?(笑)


夏休みの宿題~・・・




夜には再び雨が・・・・

焚き火はできませんでしたが 花火をしたりダーツで勝負したり。
のんびりできた 我が家の夏休みケビン泊でした。

夏休みの宿題~・・・



9月に入り少し仕事の忙しさから解放されつつある父です。

今週末はEU圏からSTATION AUDIT(監査)が来まして
それを乗り越えると一段落ですが10月は冬支度がはじまり
また少し忙しい日々となる予定です。

たまーに更新できればと思っていますので
たまーに覗いて頂ければこれ幸いです。




この記事へのコメント
ご無沙汰です!

監査・・・ヤデスヨネ・・・泣

うちも・・・年に数回ありますが・・・

めんどくさいのなんのって・・・泣

ケビン可愛いですね~

しかも1500円・・・安い!

テント張るのが・・・やになっちゃう・・・笑
Posted by Y&KY&K at 2014年09月09日 10:35
こんにちはー♪

お久しぶりです。

お元気そうで安心いたしました。 (^o^) ホッ

久しぶりの出撃は満喫できたようですね。

お仕事も、まだまだ忙しそうですが、健康を害さないように気を付けてお過ごしくださいね。 (*^_^*)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年09月09日 12:27
こんにちわぁ~(*^_^*)

元気そうなPapiちゃん&Papoくんの笑顔~♪なんだかホッとしましたぁ~♪

さすが!!空中物体がよく飛んでますねぇ~(^-^)

忙しかった夏を取り返すべくこれからいっぱい遊んでくださいねぇ~(●^o^●)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月09日 16:21
こんにちは~

ご無沙汰しております(^^ゞ

お仕事忙しいようですね。
お身体壊さぬようくれぐれもお気を付けを(^^)/

ケビン泊格安ですね!
こんなところがあったら誰もテント張らなくなっちゃいますよ~(笑)
ちょっと、宇宙世紀っぽい匂いがしたのは私だけでしょうか(爆)

お子さんたちも変わらず元気そうで何よりです(^^ゞ

ブログはボチボチでいいと思います(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月09日 16:47
お久しぶり( ´ ▽ ` )ノ

忙しくて変態だったのですねww

10月末はまた忙しくてなるんでしょうかね〜

HGCで会えるのを楽しみにしてましたがどうですか?

朝霧で帰り際にPAPIちゃんPAPO君に今度いつ会えるの?って聞きれたのがすごく印象に残っておりました。
親の知らない間に仲良く遊んで頂き嬉しく思っていました。

またフィールドでご一緒出来る日を楽しみにしてます。

我が家が石川に出撃すればいいのかなww
Posted by stegostego at 2014年09月10日 22:51
今晩は。

お仕事、大変ですね。

特殊で責任あるお仕事ですから、心・体共にお気をつけくださいね。
久しぶりに空中飛行物体が見れて安堵しました。次はペットボトルロケットですかね?
Posted by けん爺けん爺 at 2014年09月12日 21:01
Y&Kさん

おはようさまです。^^

ようやく昨日EU圏の監査が終了!
特に指摘事項も無く、よかった~。

もし監査NGの場合・・・
仕事できなくなるんです。(゜ロ゜;)!

ケビンは我が家には快適でしたよ。
しかもこのお値段。
どこかのCM お値段以上でした。(^0^)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年09月13日 09:27
Rukaパパさん

おはようござんす~。^^

体調はすこぶる良好
キャンプへいつでも出撃できる体制でしたが・・・
時間がね~。(涙)

昨日、大きな仕事が一段落!
これからちょいとお出かけ~。

>お仕事も、まだまだ忙しそうですが、健康を害さないように気を付けてお過ごしくださいね。 (*^_^*)

ありがとうございます。m(__)m
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年09月13日 09:31
R’sパパさん

おはようさんです。^^

家族全員 北陸で元気に過ごしています。

本当は10月のあの会に参加したかったのですが・・・

空中飛行物体は得意なんですよ。(笑)

これから久しぶりに 出撃しま~す。\(^o^)/
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年09月13日 09:35
quattro44大尉殿

ご無沙汰しておりました。∠(・`_´・ )
ソロモン攻略に時間がかかりまして・・・

激安ケビン でも我が家にはスペースコロニーのように
快適に過ごすことができました。(笑)

PapiもPapoも土砂降りでしたが
楽しく喧嘩してましたよ。(汗)

ブログはいつもボチボチで・・・
ありがとうございます。m(__)m
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年09月13日 09:43
stegoさん

おはようです~。

忙しすぎて変態でした。
危なく赤天狗に変身するところでしたよ。(笑)

これからこちらの仕事は冬支度です。
10月はそれほど忙しくないようですが
休みのスケジュールが合わないのと
1泊でこの距離を移動するのは・・・・
で申し訳ないのですが今回は断念しました。

PapiもPapoも皆さんにお会いできるのを
楽しみにしてたのですが(涙)
実はHGC不参加を言ってないんです。
きっとがっかりしてしまうと思いまして。

まぁ 秋のキャンプは北陸のキャンプ場を
巡ってみようと思ってます。

でわ、またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。
そして皆さんのHGCレポお待ちしていますよ~。
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年09月13日 09:51
けん爺さん

おはようございますです。^^

まだこちらに来て1年が過ぎていないため
年間のスケジュール把握ができていません
そのため要領が悪くて ちょっとだけ苦労してます。
まぁ 来年からは少しゆとりもできるのではないかな~。

エジソンみたく 偉くないんですが
部下が楽しく仕事できるようにがんばってます。

毎日飛行物体を見てるのですが(笑)
ライトプレーンは少し懐かしく新鮮でしたよ。(^^)
この日はロケットも持参でしたが
雨降りで水はご遠慮しました。(-.-)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年09月13日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの宿題~・・・
    コメント(12)