ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
                      
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Papipapo
Papipapo
Papipapo父(44+1歳)・母(4X+2歳)・Papi(長女中2)・Papo(長男小3) 家族4人キャンプに出かけます。 Papipapo父 磯釣り大好き 頭の中は釣りでできています。2014年は石川県金沢市から出動します。こんなPapipapo家 どうぞよろしくお願いいたします。^^
オーナーへメッセージ

2014年09月24日

空中回転。

こんにちは。^^

先日のPapoの誕生日記事にたくさんの
おめでとうメッセージをありがとうございました。
Papo本人も1つ年齢を重ね大人になった気分は・・・・
その日だけで いつもと変わらぬマイペースな日々を
過ごしています。(笑)

さて本日の石川県の中心部 台風から変わった温帯低気圧の
接近で曇り空 これから大雨になる予報となっています。くもり雨


父は平日休みで、我が家の冬支度をしました。
といっても 布団を買いに行っただけですが。


カテゴリーに空中飛行物体!
久しぶりに空中回転
他愛も無く行って見ましょう 無事に回転できれば
これ幸いです。ビックリ





























北陸に引っ越してというよりも
いつ見た以来か覚えていない程の昔に見たことが
それは これ↓

空中回転。



空中飛行物体ファンの方にはたまらない
”Blue Impulse"
航空自衛隊 松島基地に所属する アクロバット飛行チームです。








先日 20日の土曜日は航空自衛隊第6航空団 小松基地の航空祭でした。
その航空祭にBleu Impulseがやって来たのです。

この日父はまさかの公休日!チョキ
でも Papoが土曜参観日で午前中は学校に・・・男の子エーン

Papoの授業参観に参加して Papoが帰宅するのを待って
いざ小松基地へ出陣。車=====3

到着は12時50分。
Blue ImpulseのTakeOffは13時・・・・・セーフ。

でも駐車場に車を入れていると間に合わないので
滑走路のエンドで見学することになりました。
(小松空港周辺の地理に詳しくて良かった~)


空中回転。

逆さま~。



空中回転。

垂直上昇から上向き開花。

空中回転。

ソロ機の演技

空中回転。

空中回転。

空中回転。

この方々の演技 人間技ではありません・・・・
すごいです。


PapiもPapoも 驚き&大興奮。



空中回転。












2機が大きな円を書き始めました

空中回転。

この後ハートの形に矢が刺さったアートになりましたが・・・・
画が撮れなかった。(涙)



空中回転。

空中回転。

デルタ編隊で頭上を飛行していきます。

普段見ているT-4(自衛隊練習機)の動きとは大違いです。






現在Blue Impulseで使用している機体はT-4
父が昔見たBlue ImpulseはT-2でした。

こんな機体↓


空中回転。

小松空港の前にある 航空プラザにも展示している機体です。






現在はこちら↓
空中回転。

空中回転。



この日は秋晴れの良い天気で
久しぶりに童心にもどって空を見上げた父でした。


が もう少しカメラの腕上げないとね~。
空中回転。

半分も写ってないわ。(涙)




最後は大空に星を書いて終了です。
空中回転。


すばらしい飛行技術をもった男たちです。
どうかこの男たちの技術が戦争に使われないことを願うばかりです。





同じカテゴリー(空中飛行物体)の記事画像
Zero Fighter
空中飛行物体 In Komatsu
困った時の 空中飛行物体もの!
久しぶりの・・・
使えない資格。
ゼロファイター
同じカテゴリー(空中飛行物体)の記事
 Zero Fighter (2014-10-10 18:29)
 空中飛行物体 In Komatsu (2014-02-09 10:21)
 困った時の 空中飛行物体もの! (2013-11-22 12:33)
 久しぶりの・・・ (2013-11-10 10:34)
 使えない資格。 (2013-08-24 19:55)
 ゼロファイター (2013-06-28 20:26)

この記事へのコメント
こんばんは(^◇^)

かっこいい。
戦闘機まじかで見たらすごいんでしょうね。
見てみたいな。

戦争に使わない平和でありたいですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月24日 17:52
こんばんはー。


うー、ファントム無頼もしくはエリア88の世代ですから、T-2はなじみがありますねー。

さすが、トップエリート。
スモークが風になびいている中の精度ある飛行。さすがですねー。


抜かずの刀になってほしいものです。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年09月24日 22:22
naru1970さん

こんばんは~^^

普段見ているものよりも小さな機体なので
動きがものすごく機敏に見えます。
離陸時のスピードはあまり変わらないのですがね~。

まぁ使用目的が全然違うので・・・
でも かっこいいです。(^o^)v
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年09月29日 17:48
けん爺さん

こんばんわー^^

エリア88は懐かしいです~。
自分も全巻制覇しました。(^_^)v

けん爺さん鋭いですね!
この日は少し風が強く機体のコントロールが
難しいように見えました。

本当に使わぬ宝刀になるように願います。
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年09月29日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空中回転。
    コメント(4)