ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
                      
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Papipapo
Papipapo
Papipapo父(44+1歳)・母(4X+2歳)・Papi(長女中2)・Papo(長男小3) 家族4人キャンプに出かけます。 Papipapo父 磯釣り大好き 頭の中は釣りでできています。2014年は石川県金沢市から出動します。こんなPapipapo家 どうぞよろしくお願いいたします。^^
オーナーへメッセージ

2013年05月27日

釣りへ行こう!

こんばんは、昨日デイキャン出撃でお疲れモードでは
ありましたが、本日Papoと2人 釣りに行ってきました。

本日 横浜の隅っこは薄曇の空たまに晴れ間、でも気温はぐ~んと上がったようでした。くもり晴れ 熱かった。汗

ブログをはじめてから 初の海釣り
きっと他愛の無い釣りになるでしょう。でも読んで頂ければ 
これ幸いです。(^^)
本日 Papoは運動会の代休でお休み。(^O^) !
父は 土曜日の運動会の日 夜勤を休暇申請して
お休みをいただきました よって土日月と3連休。w(゜o゜)wOh
昨日のデイキャンプの疲れはありますが Papoと2人で
釣りへGO!アップ車

父は6時に起床、昨日の片付けを行います。
その後 釣りの道具を車に積み込み。。。。
PapiとPapoも起きてきました。
Papiは本日 学校(中1)です。”たくさん釣って来てね”
と言い残して登校していきました。


搭載完了 出発です。
釣りへ行こう!

本日は 釣り専用車 バモスで出動します。

ただ この時点でどこへ行こうか決めてませんでした。
とりあえず 湘南方面へ行きます。時計の針は8時10分。
釣りへ行こう!
新湘南バイパスを使います。

釣りへ行こう!
少し曇り空ですが 海が見えてきました。(本当に海だけだ~ 何か変?)

釣りへ行こう!


大磯プリンスホテルを横目で見ます。(西湘バイパスです。)

途中大磯港を覗きましたが いまいちでした。

そしてここまで来ちゃった。。。。。

釣りへ行こう!

熱海  あ・た・み  温泉!
本日の釣り場はここ↓
釣りへ行こう!
”熱海港海釣り施設”です。
Papoが一緒のため 安全でトイレもあるところにしました。

施設使用料は
釣りへ行こう!

大人¥300 小学生¥100 です。
ライフジャケットの使用義務がありますが
持って無い方は 施設で無料で貸してくれます。チョキ


さて 釣り開始 この時点で10時30分
本日 Papoはスイミングのため 16時までに帰り着かなければ
なりません。汗

釣りへ行こう!
平日なのに結構いっぱいです。(みんな休暇申請したのかな~)

きたー!!!!!

釣りへ行こう!
Papo見事に バリバリバリスター アイゴを釣上げました。
バリ(アイゴ)は背びれの棘に毒があるため 取扱い注意です!!!


釣りへ行こう!

20センチぐらいのバリでしたがPapoにとっては
ものすごい引きだったようです。

本日の狙いは アジで 夕飯にと思っていましたが
熱海港にはアジが入ってきていないようです。タラ~
あとは キンギョ(ネンブツダイ)ばかり。アジの気配がありません。。。。
釣りへ行こう!
まぁ papoは楽しそうですけど。(^v^)


でも 釣れなきゃ つまらない13時ごろ撤退です。

施設を入ったところはこんな感じ↓

釣りへ行こう!

貸し竿された方の専用ゾーンがあります。
施設(釣り座)はあまり広くありませんが
値段の割にはOKでしょうか。ニコニコ

お腹が空きましたので 施設を後に 帰路につきます。
帰りに ”小田原のくるまやラーメンで”お昼をいただきました。
”お替り麺”はないの???
Papo替え玉(博多ラーメン)のことのようです。
ここのラーメン屋さんは無いね!!!
Papoは ”一欄” 大好きです。爆弾


帰りの車の中 Papo元気です。(チョキサイン 余裕です!)
釣りへ行こう!

でも ↓
釣りへ行こう!
数秒と掛かりませんでした。。。  (-.-)Zzz



Papoにとって 運動会、デイキャンプ、釣り と
3日間連続で 外でこれだけ過ごしたことはあまりなかった
ことと思います。
体力的に少し成長していれば良いのですが。。。(*^。^*)!!

また 行こうね 釣り。 父より。




デイキャンプのレポがまだだったのですが 本日の釣りレポを
先にさせていただきました。
デイキャンプについても 必ず後日レポさせて頂きますので
見ていただければ これ幸いです。ドキッ


本日も 他愛の無い話にお付き合いいただきありがとうございました。






同じカテゴリー(釣り)の記事画像
磯釣りシーズンIN 準備準備!
無事帰還
磯への準備完了!
磯へ行こう!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 磯釣りシーズンIN 準備準備! (2013-10-09 17:16)
 無事帰還 (2013-06-06 20:21)
 磯への準備完了! (2013-06-05 20:34)
 磯へ行こう! (2013-06-05 17:21)

この記事へのコメント
こんばんは!

運動会にデイにそして釣り。。。
盛りだくさんでgoodですね〜

わが家も土曜参観の振り替えで休みでした
毎週末の出撃でたまっていた物を片付けて
一日終わりました!
Posted by ちぃまめママ at 2013年05月27日 21:44
ちぃまめママさん
コメント有難うございます。

久しぶりの強行軍でしたが 息子は楽しかったようです。
でも そうなんです 休みの日に遊び過ぎると
家の事が出来ないんです。庭の掃除とかが!(笑
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年05月28日 05:01
こんばんは(^-^)こめんといただきありがとうございます( ^o^)ノ

ほのぼのしていいですね~きっと濃厚な3日間だったのでしょうね~

私は釣りは全くわからず(^_^;)沼にはまりそうなので、手を出していませんが、楽しそうな姿は魅力的ですね~
Posted by みーパパみーパパ at 2013年05月28日 20:31
みーパパさん
ご訪問ありがとうございます。

釣りはいいですよ~。(^^)V
沼にはまるどころか 底に沈んで
いきますから。。。(笑)
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年05月29日 10:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りへ行こう!
    コメント(4)