ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
                      
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Papipapo
Papipapo
Papipapo父(44+1歳)・母(4X+2歳)・Papi(長女中2)・Papo(長男小3) 家族4人キャンプに出かけます。 Papipapo父 磯釣り大好き 頭の中は釣りでできています。2014年は石川県金沢市から出動します。こんなPapipapo家 どうぞよろしくお願いいたします。^^
オーナーへメッセージ

2013年11月29日

通勤電車で文庫本

こんばんは。^^

昨日はかなり強い風が吹いていた横浜の隅っこ
でも今日は穏やかな晴れ。晴れのお天気でした。

本日の父は早番の午前4時30分起床で  Zzzzzz・・・・・・・zz 眠い。

昨日はお休みでしたので ホームセンターに材料調達などと思ってましたが

我が家の釣り専用車 ”バモス”が来月車検のため
見積もりと予約をしに お出掛け。車

すでに走行距離120000Kmを超えた バモス!
でも特に悪いところはなさそうで 追加の出費は免れそうです。チョキ


そんな昨日から今日、 他愛の無い話は他愛なく・・・
こんな本でも読んで これ幸いです。







































先日 お届け頂いた 武井君
デビューが まだ決まらず 部屋の隅っこで待機してます。
(まるで誰かさんがキャンプに行った時のようです)


そんな 武井君所有者になってしまったPapipapo父
その物欲はとどまる所を知りません。。。。。




こんな物が非常に気になってます。↓

通勤電車で文庫本

こんなのも。。。

通勤電車で文庫本


そして。

通勤電車で文庫本




もちろんポチる 勇気はありませんし お財布も・・・

よってネットで見るだけです。



さて 表題にも有りますように本日は通勤電車の過ごし方。

通勤電車の時間が片道約1時間30分の父
電車内ではひたすら 本を読みます。

時々 本に夢中で乗り過ごしたり 違う電車に乗ってしまったり・・・男の子エーン



そんな Papipapo父の愛読書は 東野圭吾さん、真保裕一さん

通勤電車で文庫本

現在はこちらを制覇中↓
通勤電車で文庫本

真保裕一さんの ”栄光なき凱旋”
第二次世界大戦時のアメリカに住む日系2世の若者達を書いたもの
非常に考えさせられる 面白い大作になってます。

何度目かの繰り返し読破です。(笑)


そんな ”栄光なき凱旋”も 下巻に入ってもう数日で完読!

続いて 通勤電車のお供に控えているのがこちら↓


通勤電車で文庫本


東野圭吾さん ”疾風ロンド”
11月の文庫本です。


なんでも ”白銀ジャック”を思わせる作品とか?
どんな物語に仕上がっているのか 楽しみです~。(/^^)/







さて 冬キャンプ宣言の Papipapo家ですが・・・・・

大変残念なお知らせをしなければなりません。(-.-)


12月に告知していました 21日~23日のキャンプ出撃はキャンセルが決定しました。
と言うのも・・・・・・・

先日、2度にわたってスーツで本社にお呼ばれしまして
そのこととも関係していますが。


次回 重大発表として ブログアップさせて頂きます。m(__)m


ブログ止めたり キャンプ止めたりはしませんので悪しからず。(^_^)





同じカテゴリー(普段の生活)の記事画像
今日は誕生日~。^^
お買い物♪ お買い物♪♪ お買い物♪♪♪
金沢発
これは必需品
男の料理と戦利品!
年に一度だけ!
同じカテゴリー(普段の生活)の記事
 今日は誕生日~。^^ (2014-09-16 17:44)
 お買い物♪ お買い物♪♪ お買い物♪♪♪ (2014-05-29 08:35)
 金沢発 (2014-04-13 18:09)
 これは必需品 (2014-01-25 10:56)
 男の料理と戦利品! (2013-09-19 10:23)
 年に一度だけ! (2013-09-06 09:49)

この記事へのコメント
ばんちゃー♪

1ばぁ~~~~~~~~ん!!

新しい幕ですかぁ??
シロクマ君、いいじゃないですか?
パロインでもみなさんお使いでオサレでしたよぉ!!

で、

もし、シロクマ君買って、テントの中で武ちゃんの炎上ショーが始まってしまったら・・・

きっとよく燃えるんでしょうね(笑)


重大発表ってまさか・・・

そうだとしたら・・・
Posted by ken-zken-z at 2013年11月29日 20:40
こんばんは!

冬キャン残念でした!

またご一緒しましょう♫

私も片道二時間の読書通勤です。

読書も気晴らしになって大好きになりました♫



で、もしかして、、、
Posted by えいじ88 at 2013年11月29日 20:50
わんばんこ!

通勤電車内では、今現在は読書より睡眠になりつつある今日この頃です・・・・

最近は清州会議ぐらいしか読んでないな~

で、次のテントはトンガリですかね~





で、重大発表って・・・・・・・・・・
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年11月29日 22:17
おはようございます!

やっぱり、△良いですよね(^^♪
憧れます!








て・・・・・・・・・・!?
Posted by ATパパATパパ at 2013年11月30日 07:39
おはようございます。

通勤はもっぱら地上移動物体(車)ですので読書どころか居眠りも出来ません^_^;

重大発表・・・
関西に栄転ですね(^^)/
お待ちしております(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2013年11月30日 10:54
おはようございま~す。

冬キャン、残念でしたネー。

やはり転勤・・・、ですかね~?

そうなると、新たな漁場になりますかねー?


ま、つかず離れずですかねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年12月01日 08:58
ken-zさん

こんちわー。^^

トンガリくん いいよね~。
設営簡単で広いし!
でも合体がちょっと難ありかなー。

燃えるのは・・・・得意です。(笑)

発表しちゃった。
本当は今月にTORI PAPAさんと
ご一緒しようとしてましたが・・・・

でも年明けの来月に休暇を調整して
なんとしてでも 炎上するのだ~。。。。待っててね。ムフッ。
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年12月01日 13:56
えいじ88さん

こんにちは。^^

今月は残念ですが、
来月の休暇取得に向けがんばります。

転勤で 通勤が車に変わりそうなので
読書のペースががた落ちかも・・・(涙)

これからは ほいっ!と襲撃できないけど
なるべくこちらに帰ってきますので
出撃計画がある時は早めに教えてねー。

またこれからも よろしくです。m(__)m
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年12月01日 14:01
ジョーさんさん

こんちわー。^^

通勤時間のお供は居眠り。zzzzz・・・zz
自分も読書しながら寝てる時もありますよ、
バタンッ って本を落としたりして・・・(笑)

トンガリが欲しいんですよね~
現在所有の幕は 置いといて
転勤先の幕として導入の作戦発令でいこう!(汗)
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年12月01日 14:05
ATパパさん

こんにちわー。^^

トンガリ幕は設営簡単に 非常に惹かれます。










Posted by PapipapoPapipapo at 2013年12月01日 14:06
quattro44大尉殿

こんにちは。^^

重大発表しましたので・・・・読んでね。

これからは自分も地上移動物体を使用する事に
なりそうです。

まだ住むところも決まってませんので
とりあえず幕をもって行こうかな。(笑)

小松からだと 少し近くなったでしょうか?
でも確実にロックオンできる距離かと!

よろしくでーす。m(__)m
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年12月01日 14:12
けん爺さん

こんにちは。^^

さすがけん爺さん 見事に転勤を
早くから見破ってましたね~。

でも国内ですから 車でも帰って来れますし
数年後にはまた同じところですから。

但しめじなが居ないんです!
めじなは南国のお魚、よってあまりめじな釣りは
盛んでない様子・・・・・
仕方ないので石鯛つりにチェンジです。(汗)
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年12月01日 14:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通勤電車で文庫本
    コメント(12)