ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
                      
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Papipapo
Papipapo
Papipapo父(44+1歳)・母(4X+2歳)・Papi(長女中2)・Papo(長男小3) 家族4人キャンプに出かけます。 Papipapo父 磯釣り大好き 頭の中は釣りでできています。2014年は石川県金沢市から出動します。こんなPapipapo家 どうぞよろしくお願いいたします。^^
オーナーへメッセージ

2013年05月20日

Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ①)

こんにちは。
本日、父は 夜勤! 昨日は遅番、帰宅は24時をまわります。朝寝坊を決めようとすると・・・(-_-)zzz 
”*¥;@?X[\ ” 今日は月曜日一週間の始まりです。 Papi&Papoは学校、早起きです。。。”うるさ~い”(-_-#) 失礼いたしました。

さて、気を取り直して 雨本日の横浜の隅っこは雨。
出勤前に 他愛の無いお話です。お付き合いいただければ これ幸いです。ニコッ

タイトルにありますように Papipapo家GW後半は”ふもとっぱら”
5月4日~6日と 父の休暇が決定したのが4月30日ガーン
キャンプ場の予約はどこも満員御礼、どうしよ~。(__;)
そこで思い立ったのが”ひろ~い” ふもとっぱらアップGO。

出発は6時予定 (実際は6時30分 今回はがんばった。)
搭載完了は前日、後方視界 ”無し!”ぴよこ2

Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ①)
いつものように 雪崩れ注意報です。雪
早朝?出発だったので横浜町田インターから東名高速へ。
が しかし! 渋滞!車車車バス車船飛行機車
厚木インター付近で事故ウワーン ゆっくり安全運転で行きますか。ダウン
どうにかこうにか 新富士インターへたどり着き 東名を降りたところで
また 渋滞!!!車車ダッシュ船車飛行機バスバス
さすが GWでございます。 (-_-;)

ヤットコサットコ 富士宮のマックスバリューでお買い物です。ビールおにぎり
そして 裏道?側道?細い道?を ふもとっぱらへGOアップ

到着チョキ 11時過ぎ。。。
Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ①)
早速、受付け(´・`) ふぅ…
Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ①)




そして 設営に。。。(もちろん 画はありません!!!)スミマセンガーン

Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ①)
今回は”こいのぼり”も飾ります。

Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ①)
お鍋に付いてます 何か変?
子供たちは”ひろ~~~い”ふもとっぱらで遊びます。んっ混み混みだ~。ビックリ
Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ①)
さすがGW こんなイベントもやってました。
我家は乗りませんでしたが。。。(翼の無い空中飛行物体には興味がありませんので。)
Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ①)


この日は17時からお風呂に入れます(無料なんです。ニコニコ
男チームは早速お風呂です。
母と娘Papiは夕食準備食事 今日は煮込みハンバーグを作ってくれます。!(^^)!

男チームがお風呂から帰ってくると交代です。ダウンアップ
今度は父と息子Papoで きのこスープを作ります。
あと 父は設営後チーズケーキケーキをダッチオーブンで焼きました。(^^)V
でも1枚も画が
”無いんです!”(ToT)
写真の撮り忘れには注意しましょう。。。

さて 気を取り直して 次の日
父は早起き、そして見ました。↓
Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ①)
Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ①)

Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ①)












富士山は少し雲に隠れていましたが、バルーンと富士です。
早起きした甲斐がありました。

さて、その他の方々は7時ごろ起きまして 朝食です。おにぎり
本日は、ホットドッグとスープ(昨日のきのこスープ)。
ここで事件が!!! いやいや事故ですか。。。

スープ鍋が”コケタ”

父がシングルストーブで温めて カップに注ごうとしたとき。
ひっくり返って スープは無し!
仕方ないのでインスタントのコーンスープで我慢しました。
家族の皆様 ”スミマセン” m(。≧Д≦。)mスマーン!!

朝食後はここにお出かけしました。↓
Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ①)
奇石博物館


Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ①)
面白い石がたくさん。。。”石なんて”と思うかもしれませんが
以外にはまります。
こんな石もありますよ。↓

Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ①)
お天気石晴れくもり雨雪雷

でも良く見てみると↓
 
 
   
Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ①)
当たり前でしょう!!!
あとは こんな体験もできます。


Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ①)
宝石探し体験!
Papi&Papo,母 一生懸命探します。必死です。(笑)
Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ①)
そして我家の採掘成果は↓
Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ①)
博物館にはロシアに落ちた隕石も展示してありました。 (゜〇゜;)

Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ①)


開園が9時、我家は9時過ぎに入って11時ごろまで遊んでました。
さて、ふもとっぱらに帰って昼食です。
その後、ニジマス釣りに出かける予定ですが。。。

今回はここまでにします。
他愛の無いお話を 今回もお読みいただきありがとうございました。




同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ③)
Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ②)
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ③) (2013-05-22 11:25)
 Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ②) (2013-05-21 20:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Papipapo家のGW後半事情 (ふもとっぱら編 ①)
    コメント(0)