ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
                      
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Papipapo
Papipapo
Papipapo父(44+1歳)・母(4X+2歳)・Papi(長女中2)・Papo(長男小3) 家族4人キャンプに出かけます。 Papipapo父 磯釣り大好き 頭の中は釣りでできています。2014年は石川県金沢市から出動します。こんなPapipapo家 どうぞよろしくお願いいたします。^^
オーナーへメッセージ

2013年07月06日

ビフォーアフター。

こんにちは。^^

関東地方は”梅雨明け宣言”が出され 暑い!汗
本日横浜の隅っこはもちろん晴れ。晴れ

昨日 父は夜勤明け その後夕方から 同じ職場で
横浜・横須賀に住む同僚達でつくる ”三浦半島の会”(飲み会するだけの会ですが。。。)
の宴!ビールビールビール
ちょっと飲みすぎ 本日午前中は全然使い物になりませんでした。 (゜◇゜)~ガーン

本日は午後からの活動です。ニコニコ

さて 本日の他愛の無いお話は 衝撃的 画が出てきますので
くれぐれもお気をつけてお進みください。
最後まで見ることができましたら これ幸いです。ビックリ






























本題に入る前に。。。
父がまた 何やら工作を始めたようです。(^v^)
ビフォーアフター。
何を作るか まだ ひ・み・つ です~。シーッ










さて 衝撃 画はここから。


我家のお風呂の換気扇 最近吸引力が落ちてると 数週間前から
思っておりました。


ビフォーアフター。







とりあえず カバーを取ってみましょう。。。






ビフォーアフター。
たたた。。。大変なことに!!!
インペラーがほとんど埃でふさがれ 空気を吸うことができなくなっています。(゜〇゜;)




そういえば この換気扇掃除したの2年ぐらい前だったと思います。。。。。(^_^;;



取り外して掃除開始です。

ビフォーアフター。

ビフォーアフター。
ほとんどの羽(インペラー)が誇りまみれ~。

ビフォーアフター。









使い古しの歯ブラシでゴシゴシ 埃を落としていきます。

ビフォーアフター。

ビフォーアフター。
お掃除すること30分!
こんなにきれいになりました。キラキラ 



それでは Before。。。

ビフォーアフター。



     After
ビフォーアフター。

心当たりのある方 ちょっと確認したほうが。。。(Papipapo家だけでしょ!)




さて、ついでにお風呂のカビ取もして お風呂ピッカピカ!
きもちいーーーい お風呂にでも入りますか。\(^_^)/

では、また。パー

本日もキャンプネタではありませんでした。(汗)ガーン



同じカテゴリー(家での出来事)の記事画像
奴が戻ってきた!
X’masの準備!
父はこの日でPLUS ONE。
ついに明日! その前日の事。
寝不足の理由。。。
読書の秋!もう読んじゃったけど。。。
同じカテゴリー(家での出来事)の記事
 なおった~。^^ (2014-06-30 09:01)
 奴が戻ってきた! (2014-02-16 10:43)
 X’masの準備! (2013-11-18 19:03)
 父はこの日でPLUS ONE。 (2013-10-26 10:33)
 ついに明日! その前日の事。 (2013-10-11 19:05)
 寝不足の理由。。。 (2013-10-07 13:49)

この記事へのコメント
おはようございま~す

三浦半島の会ですかぁ!(^^)
うちの職場には、“西武池袋線会”というアウトドアの会があります。(笑)
年に数回の活動ですけど・・・・。

換気扇等の中は見えませんからねぇー。
自分は先日、職場のデスクファンの中を掃除した後、スイッチを入れたら・・・・中からかなりのホコリと塵が出てきました。(汗)
3年分ですからねぇー。
かなりの量でしたよ。(・・);

これからは定期的に掃除しようと思いました。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年07月10日 04:45
TORI PAPAさん
コメント有難うございます。^ ^

三浦半島の会は不定期ですが、
2ヶ月に一度ぐらいのペースで
会社の同僚たちと まったり のんびり飲み会を
やってます。(^O^)

キッチンや部屋の換気扇は大掃除の時に
綺麗にするのですが。。。
お風呂はすっかり忘れてました。(^^;;
あとデスクトップPCなども忘れてしまうんですよね〜。
Posted by Papipapo at 2013年07月10日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビフォーアフター。
    コメント(2)