ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
                      
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Papipapo
Papipapo
Papipapo父(44+1歳)・母(4X+2歳)・Papi(長女中2)・Papo(長男小3) 家族4人キャンプに出かけます。 Papipapo父 磯釣り大好き 頭の中は釣りでできています。2014年は石川県金沢市から出動します。こんなPapipapo家 どうぞよろしくお願いいたします。^^
オーナーへメッセージ

2013年09月04日

夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!

こんにちは。^^

9時20分ごろ地震発生 東北宮城・福島では震度4
ここ横浜も震度3とのことでした。皆様被害は無かったでしょうか?

地震そして雷雷 横浜の隅っこは先ほどまで激しい雷雨雨
現在は曇っています。くもり

父は本日お休み!
午後から買い物などへ出かけ 本日は訳あって
久しぶりの”男の料理”です。食事
その訳は後日 ご報告しますね!

本日の他愛の無いお話は 道森の続きです。
ネタがないので引っ張ります。(゜゜)\ ポカッ

い、痛いけど読んで頂ければこれ幸いです。














8月18日~20日


夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 プロローグ
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 一日目夕食


続きです。




焚き火の椅子からテントへ移って快眠。Zzzzzzzz・・・・・

父は朝早くに起きました。(5:30頃)
と言うのも 昨晩Papoと カブト&クワガタの餌を仕掛けましたので
それを見に行きます。

Papoを起こして・・・・・・眠い目をこすりながら行ってみると






・・・・








・・・・









合計4箇所仕掛けましたが 結果は

全て餌だけ無くなっていて 何も居ませんでした。ダウン(スミマセン画はありません)


明日のリベンジを誓って サイトにもどり 朝から焚き火&コーヒータイムです。
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!

そのうちPapiも起きてきましたので 朝食です。
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!

夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!

この日の朝食はパンを焼いて 昨日の残り物を炒めて
インスタントのコーンスープなど。ニコッ
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!
相変わらず テーブル散乱状態・・・・・ランタンはいらないでしょ!怒




朝食でお腹が満たされれば 行くところは一つ!

本日もプールへGO!======ダッシュ

夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!
準備中のPapo!









夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!
そして。。。


夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!
カメラアングルから外れましたが・・・・・ドボーンです。ニコニコ


午前中、楽しく遊びます。
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!

夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!




Papoの新しい乗り方 だそうです。
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!



遊んでいると あっという間にお昼になります。







我が家のお昼ご飯は これ。
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!
ウィンナーまきまきパン。

自宅でパン生地を作っておいて持参
ウィンナーに巻いて炭火で焼いて食べます。

少し焦げてますが ご愛嬌。ハート


夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!

夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!
全然関係ないお話ですが
我が家の愛車”NOAH”9年超物ですが 福岡ナンバーです。

キャンプや釣りに行くと ”遠くから大変ですね”と言われます。(笑)








父は贅沢にビールつき。ビール

夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!


こんなおつまみも作ってみました。

マカロニを低温の油で揚げて 塩コショウで味付け。

おつまみには中々もってこいの味でした。
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!










午後からは 川遊び そして上流へ探検に出かけました。
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!
川をせき止めてあるのですが かなり深いです。
そして水もつめたい!汗


夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!
本当にきれいな水と空気 そして自然です。

夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!
マイナスイオンたっぷりで そして気持ちいい~。\(^_^)/


川から帰るとまたプール!

でもここで 思わぬことが。。。。

我が家の飛行機型浮き輪 空気が抜けて情けない状態に。

専門家の父(笑)がすぐに点検したところ
飛行(浮遊)不可能と判断 よって午後からは飛行機無しでプールです。

*飛行機のデコ(頭の後ろ辺り)に小さな穴が空いていました。
 修理しないで乗ると穴が大きくなり修理不可能となるため使用禁止になりました。


仕方ないので Papoは幼児用の浮き輪で遊びます。
(車になぜかPapiが小さいときに使ったのが乗ってました。)

夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!
これには 父と母は大爆笑でした。






そしてこの日も暮れていきます。
シャワーを浴びて夕飯の準備。

夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!
夕飯はPapiの担当
この日のメニューはパスタです。

パスタにかけるソースを作ります。



そして出来上がったのがこちら。

夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!
カルボナーラとトマトソース 
そしてこの後 母がペペロンチーノを作りました。




夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!
トマトの酸味があって 美味しい!黄色い星青い星ピンクの星




夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!
クリームのソースがパスタによく絡み 最高!青い星ピンクの星黄色い星








乾杯!( ^_^)/□☆□\(^_^ )
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!

父は たった1本だけ買ってもらった ハートランドで乾杯です。
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!












夕食後は 癒しの時間 ”焚き火”ですが。。。。

夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!








我が家のサイトの川向こう 対岸が大変なことに。

夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!

ご家族でのキャンパーさんでしたが
焚き火ではなく キャンプファイヤーを始めてしまいました。

さすがに こちらには火の粉は飛んできませんでしたが
こんなところでキャンプファイヤーはルール違反です。
途中 管理人さんが注意をしに来まして それで火は下火になりましたが。。。

よく見ると車もかなり近い位置に駐車していて 引火した場合はかなりの範囲の
方々に被害が及びます。

確かにキャンプファイヤーは迫力があり楽しく 火の強さや大切さを教えてくれるかも
知れませんが 最低限他の人の迷惑を考えてルールを守って行ってもらいたいものです。



さて我が家は今晩も 虫捕りの餌仕掛けをセットしてきました。
明日の朝 今日よりも早い時間に行って見たいと思います。

では おやすみなさい。(__)。゜zzZ





















夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!
おはようございます。^^
父は5時前に起床 早くも薪に火を着けました。

これからPapoを起こして 仕掛けたところに行ってきま~す。



どうなったか?
続きます。
=========================ダッシュ

 \(-.-メ) ???






同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 最終日~エピローグ
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 一日目夕食
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 プロローグ
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その2
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 最終日~エピローグ (2013-09-09 11:04)
 夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 一日目夕食 (2013-09-02 11:37)
 夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 プロローグ (2013-09-01 10:51)
 夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3 (2013-08-22 10:31)
 夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その2 (2013-08-17 10:06)
 夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1 (2013-08-15 20:22)

この記事へのコメント
確かに福岡ナンバーの車を見たら、「遠くから大変ですね」と言いたくなりますね(笑)
加えて飛行機のボートを見たら、「かなり遠くから大変ですね」と言いたくなります(笑)

マカロニ揚げ、簡単そうなのに美味しそうですね!
茹でずにそのまま揚げるんですか?

そうそう、クーラーの水栓は無事に注文できました。
ありがとうございました。
Posted by シェイク at 2013年09月04日 15:21
確かに(笑)。
私も鹿児島出張の2年間は練馬ナンバーでした(でも何も言われませんでしたが・・・)。

いやー、メカに詳しいだけではなく、家族そろって料理が上手ときた。
参りました。
さんまのかば焼き缶を焼いている自分がさびし~。


焚き火ですが、本当に一部の方は薪がただと聞いて薪をひたすら積み上げて、燃え上がる炎の大きさに酔っているように感じます。数本の薪から上がる20-30cm程度の炎の演舞を見るだけでも癒されるのに、なんかもったいない気がして・・・。そっとその場を離れてしまいました。もっとも、割りばしでファイヤーしてしまった私には言う資格はないんですけど(苦笑)。
焚き火台をしていても、地面への影響を考えながら楽しんでいきたいですね。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年09月04日 15:57
シェイクさん

こんにちは。^^

それが結構言われるんです。特にNOAHで釣りに行くと。。。
横浜ナンバーの釣り専用車(笑)バモスで行くようになってからは
なくなりましたが よく行く釣り宿の船長も初めは福岡からだと
思っていたみたいです。 (~_~;;

マカロニは茹でないでそのまま揚げました。
低温で揚げるのが良いみたいですよ。

クーラーBOX復活でよかったです~。
やはり少しお高くてもメーカーものは長持ちしますよね。(^^)V
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年09月04日 17:51
けん爺さん

いつもコメント有難うございます。^^

鹿児島に2年ですか?しかも出張とは。。。お疲れ様でした。
自分も福岡に居たときは 関東地方のナンバーみても
あまりそうは思わなかったのですが、
あっ、この方も転勤で来たのかな?なんて思って。

でもこちらに帰ってきてから 特にレジャーに出かけると
福岡からですか?と言われることが多いです~。

家族はみんな食いしん坊なだけですよ!
自分もさんまの蒲焼缶好きですよ つまみに最高!です。
今日のお昼に食べました。

ファイヤー!にはちょいと困りました。
周りもびっくりの様でしたし、あと10分管理人さんが
来るのが遅れていたら 自分がファイヤーで乗り込むところでした。(笑)

まぁ けん爺さんのは 焚き火したい症候群で
れっきとしたご病気でしたから。。。
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年09月04日 18:02
はじめましてこんばんは!

今度ハロウィングルキャンにご一緒させて頂くジョーさんと申します。

僕自身グルキャン初めてなので、かなり緊張していますが、よろしくお願いしますm(__)m

道志はとても楽しそうなキャンプ場がいっぱいあるので、一度はいってみたいですね。

また、お邪魔させていただきますm(__)m
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年09月04日 19:03
ジョーさんさん

はじめまして & ご訪問ありがとうございます。^ ^

自分からご挨拶に伺おうと思っていたのですが、
タイミングを逃してしまいました。(^^;;

よかですね〜!繋がっている そんなことが感じられて。(^_^)v

自分もグルキャンなんて小洒落た事は初めですが
皆さんと楽しい時間を過ごし 皆さんとのお話に
酔うことができれば、これ幸いと思っています。

道志は自然いっぱい!
是非言ってみてください。

そんなお話も含めてフィールドで焚き火を囲んで
したいですね〜。

こちらこそ宜しくお願い致します。
ジョーさんさんのブログにもお邪魔させて頂きますね。
お気に入りにも登録させて下さ〜い。
Posted by Papipapo at 2013年09月04日 20:11
こんばんわ☆

道志は本当に自然豊かですねぇ☆

お子さんたちの笑顔がとても輝いていて・・・これ幸いです(*^^)v

ウインナー巻き巻きパンすごいアイディアですねぇ(*^_^*)

いつか真似させて頂きますね(๑≧౪≦)

キャンプファイヤー・・・とんでもないご家族と行き合いましたね(>_<)マナー、ルール以前にモラルの問題ですよね(^_^;)

カブトムシ・・・どうなったのでしょう?続きも楽しみにしてます(*^_^*)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月05日 00:49
はじめまして~(^^)/

「前橋のマッキー」と申します!(ノンブロガーです、すみません!!)

R’sパパのブログから来ました!

しかも、「ハロウィングルキャン」ご一緒させて頂きます!!!

しかも、私は、実家が「横浜の端っこ」ですので、Papipapoさんに親近感(勝手にすみません!!)!

道志村の方もドライブで数回通った事があり、
キャンプ場の様子がよく分り、いつも興味深く読ませていただいております!
(コメントは初です、みません;)


おいしそうなお食事!うらやましいです!
(マカロニのおつまみは早速今晩のつまみに作りたい!
ウインナーのパン巻きも食べてみたい!!)

我が家は、今年のGWにキャンプデビューしました!

お会いして色々ご伝授いただけることを、
ものすごく楽しみにしております(緊張もしてます><)♪


お子さん達も夏色になっていていいですね!
うちは、小4と年少の男児です。

今後も、グルキャンも、どうぞ宜しくお願い致します!!!
Posted by 前橋のマッキー at 2013年09月05日 11:12
Papipapoさん今晩は〜!ウインナーまきまきパン!?これは一度試したいです(>_<)パン生地は準備しておくんですね!ダッチオーブンでパンを焼いたりもしてみたいので、これから楽しみが一杯あります(≧∇≦)
Posted by えいじ88 at 2013年09月05日 21:40
R'sパパさん

こんばんは。^ ^

何とかの一つ覚えの様に行ってしまいました。
でも、子供達も道志!大好きなんです〜。(^_^)v

巻き巻きお手軽で、是非試してみてください。

最低限のルールは守っても絶対楽しめると思うんですけどねー。

カブト虫は、もちろん。。。。です。

ps
休暇を入れる事が出来ました。
ハロウィンキャンプ、宜しくお願い致します。\(^o^)/
Posted by Papipapo at 2013年09月05日 21:53
前橋のマッキーさん

はじめまして、こんばんは。
& ご訪問ありがとうございます。^ ^

休暇を勝ち取りまして ご 一緒させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

おお〜、横浜隅っこですか!もしかしたら我が家の
行動範囲がバレバレかも。(笑)

コメ無し全然OKです!見ていただけるだけで
これ幸いです。(^ ^)

Papi娘 中1 Papo息子 小2
仲良く喧嘩する子供達です、
どうぞ遊んでやって下さい。

楽しく、まったり ゆっくりキャンプを楽しむ
我が家ですが よろしくお願い致します。m(_ _)m
Posted by Papipapo at 2013年09月05日 22:11
えいじ88さん

こんばんは。^ ^

巻き巻きパンはお手軽で、パン生地を自宅で準備し
焼く少し前に再発酵させると良いですよ。

ダッチオーブンでパンは、中々手強いですよ
我が家も フランスパンに挑戦しましたが
岩パンになってしまいました。(汗)

そんなお話がフィールドで出来そうです〜。
休み取れそうです!\(^o^)/
Posted by Papipapo at 2013年09月05日 22:19
こんばんは~

川にプールに、いいところですね~

ぜひ一度行ってみたいです。

そして、虫捕りの餌仕掛けの続きが気になります!

ウチも虫捕りしたかったんですけど、ぜんぜんダメだったんですよね・・・
Posted by ペロティ at 2013年09月06日 00:36
ぺロティさん

おはようございます。^^

夏は大変涼しく 自然いっぱいで道志は良いところですよ~。

虫捕りは まぁ我が家の結末は決まってますから。(笑)

自分は田舎育ちでよく早朝にカブトやクワガタ捕りに
出かけました。夜行性なのでお日様が上がる直前が
良いみたいですね。(経験から)

今回はちょっと。。。。。
お楽しみに~。(^^;
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年09月06日 09:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!
    コメント(14)