ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
                      
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Papipapo
Papipapo
Papipapo父(44+1歳)・母(4X+2歳)・Papi(長女中2)・Papo(長男小3) 家族4人キャンプに出かけます。 Papipapo父 磯釣り大好き 頭の中は釣りでできています。2014年は石川県金沢市から出動します。こんなPapipapo家 どうぞよろしくお願いいたします。^^
オーナーへメッセージ

2013年08月22日

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3

おはようございます。^^

”つくつくぼうし”が鳴き始め 夏も後半に入ったことを感じます。
でもまだまだお暑うございます。

本日の横浜の隅っこは曇り。くもり

一昨日道志から無事帰還、余韻に浸る暇も無く
昨日は現実世界のお仕事へGOダウンでした。

さて第二弾の道森レポは温めておくことにしまして。。。

本日の他愛の無いキャンプレポは第一弾道志の森の最終回
第二弾と混乱していなければ これ幸いです。(^v^)













夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その2

続きです。


皆さんご就寝で 父はまったり浜省さんを 焚き火の前で
最小音量で楽しみながら ハイボールなどいただきます。( ^^)/▽

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3



そして気が付くと。。。。。0:20!
椅子落ちしてました。 (-_-)zzz

浜省さんは終わり 焚き火もほぼ終了状態。

そのままテントにもぐりこみ爆睡。Zzzzzzzzzzz





(__)。゜zzZ









最終日の朝ーーーーーーーー。

父は5:00起床。
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3

朝のコーヒーを楽しみます。
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3
その後Papoも起床。ニコニコ

二人で昆虫探し兼 散歩に出かけました。
探検コースはこちら↓


 

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3

下のほうの赤丸が我が家のサイト、青線のように探検です。


最初は朝の川から

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3
マイナスイオンたっぷり!



続いては 古いトイレ。

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3
高規格慣れの方には。。。
ですが我家はこれで十分です~。(笑)


森の中に入って昆虫探し。

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3
残念ながら カブト虫やクワガタには出遭えませんでした。男の子エーン








みんな大好き プールです。 まだ泳いでいる人はいませんでしたが。。。

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3


ここはバンガローですね。
この日は団体さんが入っていて前広場は貸切でした。

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3




そして管理棟 24時間在住ですので安心です。
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3



Papoと二人ゆっくりと散策です。(前に何度も来てますので慣れてますが)
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3
管理棟前の橋!名前が付いてたと思ったのですが。。。。忘れました。






お風呂です。
我が家はいつもコインシャワーで利用したことはありません。

受付で¥300支払って入るのですが 無断で入っても?(後払い)¥500だそうです(笑)

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3






コインシャワー 4分間で¥200 もちろん延長できます。
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3



そして新しく設置されていたトイレ。

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3
道森も高規格化してます。(^O^) ! ギャハハハ


最後に水場。

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3
こんな水道の蛇口だけが いたる所に設置されてます。
我が家はここ道志の森では水タンクを使用したことがありません。





さてサイトに無事戻ってきましたので 朝食です。

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3

余り物を炒めて スープと 簡単に済ませます。


大人はこれでは少し物足りないので ご飯付き。
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3


大人はもう一品!
巷で流行ってますか? イナバのタイカレー

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3
フライパン洗うお湯で 温めました。 (゜.゜)バキッ\(-.-メ)

缶には”トムヤムカレー”と表示。。。?

トムヤム?=すっぱいスープのこと
トムヤムクン=えび入りすっぱいスープ(世界三大スープの一つ)

でも 食べるとレッドカレーのようで 別にすっぱくは無かったです~。(きっと商品名なのでしょう)。

このイナバのカレーシリーズ 中々気に入りました。
父も母も タイ料理は大好き キャンプのお手軽定番になりそうです。


さて最終日 撤収前に またまたプールへGOダッシュ

そしてお決まりのパターン。

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3
Papiだけ ”ドボーン”



プールへ行く途中の川でこんなもの見つけました。
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3
石組みですね、上手に組んでました。



そんな楽しい道志の森のキャンプも終焉 撤収時間が迫ってきます。

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3
我が家のマスコット達も 手(葉っぱ)を振って撤収を告げます。


がしかし この後大変なことに。
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3
上の画 よく見ると地面が濡れています。

そう雨が。。。タラ~

ある程度片付けて 近くにあるカフェ(新しくできてました 名前忘れましたが。。。)へ
昼食を食べに。。。 雲行きが怪しくなって雨が落ちてきました。

昼食を終え サイトに帰ると奇跡的に数十分間 晴れ間が、ここぞとばかりに
タープを叩いて拭いて 乾燥させ 撤収&積み込み その数分後ゲリラ豪雨が襲います。

何とか間に合った我が家でしたが 豪雨はその後かなり長い間続いたようです。


夏休み第一弾 ”道志の森キャンプ場” 森林を通る風を感じながら
大変楽しいキャンプでした。

初張りのC社WM Hexa Tarp Ⅱ
生地も厚く 遮光性も良く 快適でした。




ところで Papoの夏休みの自由研究はどうなった?


全滅です! (T_T)

やはり乾燥が足りませんでした。
火の中に入れると 爆発です。。。

なにか考えないといけませんね。






同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 最終日~エピローグ
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 一日目夕食
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 プロローグ
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その2
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 最終日~エピローグ (2013-09-09 11:04)
 夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ! (2013-09-04 12:23)
 夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 一日目夕食 (2013-09-02 11:37)
 夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 プロローグ (2013-09-01 10:51)
 夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その2 (2013-08-17 10:06)
 夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1 (2013-08-15 20:22)

この記事へのコメント
こんばんは♪

いい感じのキャンプ場ですね♪
イナバのカレー?是非食べてみたいです(^^ゞ

浜省さん私も田舎が広島なのでよく聴いてました( ̄▽ ̄)ゞ

丁寧なレポで見習わないと…(汗)
Posted by super3720super3720 at 2013年08月22日 19:41
こんばんは~

満喫キャンプでよかったですね~

C社WM Hexa Tarp Ⅱ
↑コレは良かったですか?
我家も・・・もとい僕も欲しいんですよ~(^^♪

イナバのタイチキン、昨日頂きましたが中々美味しいですね~
いろいろとシリーズがあるようなので楽しみです(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2013年08月22日 19:54
super3720さん

ご訪問&コメント有難うございます。^^

山梨県の道志の森キャンプ場は区画割された
高規格なフィールドでは無く 設備も決して良いとは。。。
しかし 自然を全身で感じられるフィールドで
我が家のお気に入りのキャンプ場です。 (^^)V

イナバのタイカレー初めて食べましたが
これは中々! 是非試して見てください。

浜省さんの大ファンな自分 職場の若者に聞くと
”だれ?”の一言 でもいいんです。(笑)


>丁寧なレポで見習わないと…(汗)

だれが?(笑) とんでもないです 手抜きレポNo.1です~。
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年08月23日 10:10
quattro44さん

いらっしゃいませ&コメント有難うございます。^^

久しぶりのテント泊でしたので 思いっきり満喫しました。

C社WM Hexa TarpⅡの感想ですが。。。。。

一言で言えば 最高です!\(^_^)/
遮光性もよく 日陰の部分ではかなり涼しく感じます
また幕の生地自体も分厚く丈夫で 大きさも4人家族であれば
十分だと思います。 またポールも太く ジュラルミン製のため
軽くて強い よって張り縄に思いっきりテンションが掛けられますので
強風時でも大丈夫だと思いますヨ!
是非、ご購入をご検討くださいませ。(C社の回し者より)

タイチキン食べましたか~! 自分も道志の森第2弾で
食べちゃいました。(^o^)v
癖になりませんか?
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年08月23日 10:22
こんばんは!
僕も本日までまた道志の森に行ってきました。
道志の森にハマッてしまった・・・・。
お風呂、僕もまだ入った事がありません。
気になってはいるのですが・・・・。

ところで、僕の同僚がPapipapoさんの第二陣と同日に道志の森行ってました。
同僚のお子さんがプールで遊んでいる写真を見せてもらったら、プールに浮いた飛行機に少年が乗っているのが写ってました。
どこでどう見られるか分かりませんね♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年08月23日 20:38
シェイクさん

こんばんは。^^

シェイクさん今夏3度目の道志の森でしたか!
ハマリましたね~!(笑)

毎回気になるお風呂ですが いつもコインシャワーへ。。。

写ってましたか、我が家の”飛行機に乗った少年”!
きっとその後だと思います 飛行機に穴が発見され
修理が必要なため フライトキャンセルとなったのは。/(-_-)\
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年08月24日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3
    コメント(6)