ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
                      
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Papipapo
Papipapo
Papipapo父(44+1歳)・母(4X+2歳)・Papi(長女中2)・Papo(長男小3) 家族4人キャンプに出かけます。 Papipapo父 磯釣り大好き 頭の中は釣りでできています。2014年は石川県金沢市から出動します。こんなPapipapo家 どうぞよろしくお願いいたします。^^
オーナーへメッセージ

2013年10月31日

こんな参考書!

おはようございます。^^

昨日 父は早番勤務で午前4時30分起床
帰宅は、基本残業はありませんので午後6時過ぎ。
最近寝不足だったのか 夕飯を食べたら睡魔が襲い
お風呂に入って午後8時30分に撃沈。チーン! (__)。゜zzZ

おかげで寝不足解消 今朝は絶好調。チョキ

遅番前のブログアップです。
時間までお付き合いくだーされ。ニコッ

現在横浜の隅っこは晴れ。晴れ
秋晴れの青空が広がっています。

本日は他愛も無く参考書などご紹介。
何事も勉強です。お役に立てたらこれ幸いです。(^^)V






































きっと ”参考書”と書いているので

ke〇-zさんや え〇じ88さんはスルーしていることでしょう。(笑)


先日 太田市在住のスパーブロガー R’sパパさんの60万PVカウプレ
見事に いや惜しくも いや珍しく いやきっと何かの間違えで 落選してしまいまして男の子エーン
手に出来なかった この本↓


こんな参考書!
R’sパパさん画をお借りしました。m(__)m


残念ですが自力でセブン11を徘徊しましょ!


そんなPapipapo父(工場長)が DIYで参考にしているのがこちらの参考書↓
こんな参考書!

こんな参考書!

1996年3月に初版の ”キャンプ道具のDIY”
ネットでかなり前にご購入。プレゼント

古い本ですがすごく参考になります。σ(・・)..
内容は著作権が有りますので ここではお見せできませんが。。。

道具の使い方や 図面集まで書いてあり納得の一冊ですが・・・
少しデザイン的に古い感じが でもちょっと変更して作ればGOOD!!!

”自分の手で何かを作りたい人のために” と裏表紙にも書かれていますね。

さぁて 次なる自作の野望は・・・ハート





同じカテゴリー(DIY)の記事画像
ブレーキ~!
Papipapo Factory 石川工場1号作品出荷
Papipapo Factory石川工場稼働しました。
こんなの作りました。
秘密のアッ〇子ちゃん。
焚き火テーブル&えんぶれむ!
同じカテゴリー(DIY)の記事
 ブレーキ~! (2014-06-16 17:30)
 Papipapo Factory 石川工場1号作品出荷 (2014-05-07 20:53)
 Papipapo Factory石川工場稼働しました。 (2014-04-24 18:03)
 こんなの作りました。 (2013-11-20 09:38)
 秘密のアッ〇子ちゃん。 (2013-11-01 15:12)
 焚き火テーブル&えんぶれむ! (2013-10-02 12:07)

この記事へのコメント
おはよーです!

木工などのDIYは、未だに避けている
今日この頃です(^_^;)

昔から木工製作は全然だめです(T_T)
なので、コウバ長の作品は感動モノですね!

見てると、なんだか挑戦したくなってきますが、、、
まあ、見せられたモンじゃないでしょうから
秘密にしておきますm(_ _)m
Posted by えいじ88 at 2013年10月31日 10:48
こんちくは♫

我が家には参考書なるものしかございません( ̄▽ ̄)

何故なら、ワタクシの職業は…



【教師】

だからです!!

なーんて。

で、ちゃんと貢物用意してくれてますか??(笑)
Posted by ken-zken-z at 2013年10月31日 12:04
こんにちわぁ!!

えぇ!!こんな本が存在していたのですか!?

欲しい!!

amaoznで早速検索ぅ!!

あったぁ!!

でも・・・ちょっと高いですねぇ(T_T)

papipapoさんが作ったやつを真似しよう(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年10月31日 12:26
こんばんはー。


やはり、整備マニュアルは揃えられているんですねー(笑)。

私はもっぱらタイラップですねー。
ですので、あらかじめ細い・穴が開いているものしか買ってきませーン。
だって、まっすぐに気が切れたためしがありませんから!!(うん十年前の話ですが) ナットなどもよく紛失しますし~。

素直に、レジに並ぶ方ですねー。その方がきれいで使いやすそうですねー!! もっとも使用目的外使用はよくありますが。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年10月31日 20:28
おはようございます!

キャンプ道具のDIYですか~
工場長のバイブルなんですね!
つがのデイでは、何を持ってきてくれるか楽しみです♪
Posted by ATパパATパパ at 2013年11月01日 06:26
おはようちゃーん!

今となっては貴重なDIY本ですね♪
物を大事につかう、とっておく、簡単そうで難しいですね( ☆∀☆)

つがでは、どんな秘密兵器が出てくるのか楽しみだな~
当日はよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年11月01日 06:42
えいじ88さん

こんちわー^^

本日も大急ぎで???を制作。

是非挑戦して見ましょう~!
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月01日 14:38
ken-zさん

こんちわぁ~。^^

貢いじゃいましょう!。

コウバ長の底力を思い知るがいい~(笑)
ワッハッハ!
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月01日 14:40
R’sパパさん

こんちわ~。^^

古本なんですが 確かにネットでは
結構なお値段!いくらで買ったのか忘れましたが・・・
でもお値段の価値はありますよ。

まねっこドンドンして下さい でもテーブル傾いてできるかも。。。(汗)
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月01日 14:42
けん爺さん

レジに並ぶ派 大うけです。(笑)
でも お店のほうがお安いかもですよね~。

職業病でマニュアル見るのは得意です。 (^^)V
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月01日 14:44
ATパパさん

こんにちは。^^

バイブルと言うほどではありませんが
創意工夫に欠けるもので 補填してます。(汗)

ツガではムフっ!
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月01日 14:46
ジョーさんさん

こんにちは。^^

古本ですが大変&変態チックに参考になります。

ツガですが 息子がジョーさんさんが来るのを知って喜んでいます。(笑)
秘密兵器はムフっ。
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月01日 14:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな参考書!
    コメント(12)