ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
                      
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Papipapo
Papipapo
Papipapo父(44+1歳)・母(4X+2歳)・Papi(長女中2)・Papo(長男小3) 家族4人キャンプに出かけます。 Papipapo父 磯釣り大好き 頭の中は釣りでできています。2014年は石川県金沢市から出動します。こんなPapipapo家 どうぞよろしくお願いいたします。^^
オーナーへメッセージ

2013年06月12日

DIY ブログ用の表札作りました^^

こんにちは。
本日 横浜の隅っこは一日中雨。雨雨雨

父は早番勤務の日ですが 本日は早番12回に1回の
お休みの日でした。

よって 父は ”暇”!!!
他愛も無く 作って見ました。
うまく出来ましたら これ幸いです。(^v^)
ブログをはじめて 早いもので一月が過ぎました。
ブログを始める前に 我家の表札は出来ていましたので

 

DIY ブログ用の表札作りました^^
これに ブログタイトルとアドレスを入れることにしました。

この表札 少しだけ手間が掛かっていて
文字とクロスケ君はコテで焼入れして書いてあります。(^_^)v


この狭いところには とうてい文字は入りませんので
新しく作ることにしました。

でもこの表札をポイダウンするのは非常にもったいないので
ブログ用の表札を作り 合体する作戦です。。。


DIY ブログ用の表札作りました^^
暗い フラッシュ無しで撮ってしまった。(久しぶりの何か変?)

同じぐらいの厚さの板切れを準備。
DIY ブログ用の表札作りました^^


 
長さをそろえて切断・・・・・・・。外は雨 室内でちょっとだけジグソー使用 ”うるさーーーーーい”怒

きれいに面取りして。
角を円く落として 仕上げていきます。キラキラ

DIY ブログ用の表札作りました^^

DIY ブログ用の表札作りました^^

DIY ブログ用の表札作りました^^

本当は サンダーを使用したかったのですが。。。。
室内ではちょっと 使用できませんね。 木の粉だらけになりますから。汗

サンドペーパー #240 &#380で仕上げました。


そして今回はこれ ↓ を使用
DIY ブログ用の表札作りました^^

”ELECOM タトゥーシール”

転写シールです。(コテで焼くのは大変!手抜きです)シーッ

デザインしたものを プリントアウトして転写します。
よって 逆さ文字になってます。

DIY ブログ用の表札作りました^^

プリントが乾燥するまで 表札の合体準備です。
DIY ブログ用の表札作りました^^
鎖は 前回表札を作った時の物がありました。



そして転写シールを貼り付けます。

DIY ブログ用の表札作りました^^
ちょうど良い大きさにカットして。。。

DIY ブログ用の表札作りました^^
表面のフィルムをはがし。。

DIY ブログ用の表札作りました^^
貼り付けます!!!

やっぱり ”まがった”  ご愛嬌で。。。。


DIY ブログ用の表札作りました^^
表面の台紙をぬらして はがしていきます。


DIY ブログ用の表札作りました^^
若干 まがってますが 手作りということで。ニコニコ



完成しました。 !(^^)!

DIY ブログ用の表札作りました^^

あとは ニスを塗って完成です!



フィールドで見かけましたら
       お気軽にお声をお掛けいただければ これ幸いです。(__)




同じカテゴリー(DIY)の記事画像
ブレーキ~!
Papipapo Factory 石川工場1号作品出荷
Papipapo Factory石川工場稼働しました。
こんなの作りました。
秘密のアッ〇子ちゃん。
こんな参考書!
同じカテゴリー(DIY)の記事
 ブレーキ~! (2014-06-16 17:30)
 Papipapo Factory 石川工場1号作品出荷 (2014-05-07 20:53)
 Papipapo Factory石川工場稼働しました。 (2014-04-24 18:03)
 こんなの作りました。 (2013-11-20 09:38)
 秘密のアッ〇子ちゃん。 (2013-11-01 15:12)
 こんな参考書! (2013-10-31 09:55)

Posted by Papipapo at 16:53│Comments(2)DIY
この記事へのコメント
我が家のと同じような作り方です^^それにしてもお上手ですね^^

とてもいいと思います~わかりやすいですね^^

我が家も作り直したいと思っているんですが、なかなか忙しくて^^;頼もうかしら
Posted by みーパパみーパパ at 2013年06月12日 20:56
みーパパさん
コメント有難うございます。^ ^

決して器用ではなく、手抜きなだけなんです。

でも 自作の物は愛着がわくし 大切にしますよね。
そんなことも 子供達には教えたいですねー。
リセットスイッチでやり直すのではなく
失敗してもなんとか工夫する知恵を!

みーパパさんに褒められ 少し自信が出来ました。*\(^o^)/*
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年06月12日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DIY ブログ用の表札作りました^^
    コメント(2)