ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
                      
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Papipapo
Papipapo
Papipapo父(44+1歳)・母(4X+2歳)・Papi(長女中2)・Papo(長男小3) 家族4人キャンプに出かけます。 Papipapo父 磯釣り大好き 頭の中は釣りでできています。2014年は石川県金沢市から出動します。こんなPapipapo家 どうぞよろしくお願いいたします。^^
オーナーへメッセージ

2013年08月15日

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1

こんばんは。^^

Hawaii 旅行記が完結 またTOP画が世界遺産の富士山に。。。

本日の横浜の隅っこは晴れ晴れ 気温はグーンと上昇アップ

父が本日公休のお休みでしたので この暑い中 横浜の”野毛山動物園”へ行ってきました。
動物達もうだるような暑さに。。。。。。あまり動いていませんでした。(^^;

さて
本日の他愛の無いお話は 夏休み第一弾 ”道志の森キャンプ”です。
初張りのヘキサタープ うまく張れましたら これ幸いです。(^_^)v









8月9日~11日 山梨県の道志村 ”道志の森キャンプ場”へ行ってきました。
毎年 夏休みに行く 我家の定番のキャンプ場です。

出発は午後1時過ぎ。。。遅------- い!
と 言うのもこの日父は夜勤明け 午前9時に仕事が終わり
急いで自宅へ。バスダッシュ=3

前日にある程度積み込みをしていましたので
残りを積み込み お昼を食べてからの出発となりました。


夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1


コンパクト推進が少しきいたのか 荷台に余裕が。。。


さて 出発後 近くの”サミット”(スーパー)でお買い物。
これが時間が掛かって 1時間以上サミットにいました。

よって道志に到着したのが 5時40分 サイトを見て回りましたが
良いところは満員状態 もちろんプールサイトはいっぱいでした。

管理棟で受付を済ませて 空いていそうなところを教えて貰い、

そして我家が選んだところはここ↓

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1

2年ほど前に設営した場所です。
プールや管理棟には少し距離がありますが 川沿いで
良いところです。

そして マッハで設営の予定でしたが なにぶん父は睡眠不足
この時点で25時間は寝ていません。 (-_-)゜゜zzZ

設営中の写真も何もあったものではありません。

やっと設営完了 撮った写真は↓
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1




そして父 寝不足 &不機嫌のまま
かんぱーい。
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1
夕食は 時間が無いのはわかっていましたので
いつもの ”焼き鳥” です。(^・^)


夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1

プシュッ! で父も少し持ち直し 最期の悪あがき!!!


夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1

でも 10時頃にはテントで 爆睡でした。
(__)。゜zzZ 寝る....ZZZZZZZZzzzzzzzzz!!!!!!!!



ぐっすり眠った父 早起きかと思いきや 起きたのは7時過ぎ!

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1
サイトの写真を パシャ!

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1
少し広めに使わせていただいてます~。


朝食は ハワイでご購入のパンケーキミックスで。

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1

ホットケーキミックスより甘くなく ココナッツ味で
父はお気に入りです。チョキ

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1
新導入のC社テーブル。
色合いが良いので テーブルクロスを敷かずに使用、
でもキズがつくのがいやなので 後で敷きました。(貧乏性)




夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1
片付けの間 Papi & Papoは川遊び。


夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1


そしてお待ちかね プールへGO!

今回は 秘密の遊び道具を。。。



ジャジャーン♪♪♪



夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1
父としては 色が気に食わないのですが。。。。

まぁ、楽しめれば。。。 
この 飛行機型 浮き輪 福岡に在住時に購入し一度使用しただけで 我家の倉庫に
眠っていたのを見つけまして 今回持参しました。

でも、色がねー。。。

子供たちはお構いなく 遊びます。


夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1








二人とも上手く乗れましたが。。。。!

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1




やっぱりこうなります!汗汗汗
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1




ドッボーン!

父もトライしましたが ドボンしました。(笑)






さて、お昼までプールで遊び
サイトに戻って お昼ごはんを食べます。

父は 午前中の疲れを癒すために ”プシュッ”
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1

お昼はPapiの担当。
本日は”冷やし中華”だそうです。

我家のキャンプ 必ずPapiが一回食事の用意をします。

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1
がんばれ Papi!



出来上がりです。

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1
お味は。    黄色い星青い星ピンクの星



夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1

夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1

チョキVサインのようですね。(^^)V



さて 午後からはといいますと。。。
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1

またまたプール!

でも これが楽しいんです~。



他愛も無く 後半に続きます。



同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 最終日~エピローグ
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ!
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 一日目夕食
夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 プロローグ
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その2
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 最終日~エピローグ (2013-09-09 11:04)
 夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 二日目プールへ! (2013-09-04 12:23)
 夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 一日目夕食 (2013-09-02 11:37)
 夏キャンプ 第Ⅱ弾「道志の森キャンプ場」 プロローグ (2013-09-01 10:51)
 夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その3 (2013-08-22 10:31)
 夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その2 (2013-08-17 10:06)

この記事へのコメント
こんばんは。

道志は学生時代に行ったきりかな?

30年近く前なのでずいぶん変わったのでしょうね!

飛行機の色が気になると言うのも職業病?愛社精神?

後編も楽しみにさせていただきます♪

ハワイのTop画面も良かったんですけどね~。
Posted by はちべいはちべい at 2013年08月15日 20:57
はちべいさん

こんばんは。^ ^

道志の森、好き嫌いが有りますが
我が家は毎年夏休みに訪れるキャンプ場です〜。(^_^)v
まだまだ大きく拡張中だそうです。

青が嫌いな訳ではないのですが。。。
まぁ、これも職業病なんでしょう。(笑)

TOP画は新たに作成中で また近いうちに変わりますので
楽しみにしていて下さい。\(^o^)/
Posted by Papipapo at 2013年08月15日 21:13
こんばんは。


楽しそうですねえ。

それにしてもエンジンポッドまで付いているんですねえ。正面の写真、かっこええですね。 鶴さんならOKなんですか??
もう少し倉庫を探検すれば、スペースシャトルが出てくるかも・・・・(笑)。

テントサイトが機能的に見えてきます。

後半は・・・、お待ちしていまーす。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年08月16日 17:25
こんばんは~

道志は一度行ってみたいです。
名古屋からはちょっと遠いですけど、関東の方のブログでよく見るので。

C社のウッドロールテーブルいいですね!
これ欲しいんですよねぇ。

そして焼き鳥!

ウチもこないだ初めてキャンプで焼き鳥やりましたけど、いいですよね~
ウチのママは焼き鳥だけでいいなどとほざいておりました。。。
Posted by ペロティ at 2013年08月17日 01:10
けん爺さん

コメント有難うございます。
よくできてます この浮き輪。
乗るとほどよくバランスが崩れるんです。(笑)

倉庫探すと出てきますかねー?スペースシャトル!
きっとお蔵入りしたキャンプ道具と釣り道具が
出てくると思います。。。

後半も読んで頂けると これ幸いです。m(__)m
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年08月17日 08:23
ぺロティさん

ご訪問有難うございます。^^

道志の森 良いですよー。
全然高規格なキャンプ場ではありませんが
行くだけで癒やされます。 o(^o^)o
名古屋からですと 少し気合がいりますね~。

ウッドテーブル 色合いが気に入りました
また畳むとコンパクトに。
お勧めですよ お客さん!(笑)

我家の定番 焼き鳥!
子供に聞くと ”焼き鳥がいい~”と
キャンプでの 焼き焼きはいつもこれです。
でも ビールにも もってこいですが。(^o^)v
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年08月17日 08:31
Papiちゃん、キャンプでは必ず料理をするんですね!
偉い!
お父さんとしてはメチャクチャ美味しいお昼ご飯ですね!
しかもビール後の麺とあっては、かなり美味そう♪

やはり繁忙期の道志の森。かなり混んでましたね!
プールサイドに子供たちの水鉄砲を置いておいたら、水鉄砲が多過ぎてどれが我が家のだか分からなくなりました。
・・・でも飛行機なら一発ですね♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年08月17日 08:52
シェイクさん

おはようございます。^^

Papiは左利きでかなり不器用なんですが
取組む姿勢は花丸です。 (^^)V
キャンプに行くことが決まると 何を作るかを
一生懸命思案しています。(笑)

道志のあのプール やはり良いですよね!
川より安全で冷たくないし。。。

飛行機の浮き輪 我家だけかと思いきや
他にも一家族の方が持っておられました~。

明日から自分は夏休み最後の3連休なんですが
まだどこ行くか決めて無いんです~。
どこ行こう・・・キャンプ行くんですけどね!(^^))))... ...((((^^)
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年08月17日 10:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプ 第一弾「道志の森キャンプ場」 その1
    コメント(8)