ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
                      
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Papipapo
Papipapo
Papipapo父(44+1歳)・母(4X+2歳)・Papi(長女中2)・Papo(長男小3) 家族4人キャンプに出かけます。 Papipapo父 磯釣り大好き 頭の中は釣りでできています。2014年は石川県金沢市から出動します。こんなPapipapo家 どうぞよろしくお願いいたします。^^
オーナーへメッセージ

2013年06月01日

DIY その2 続きです。

こんばんは、本日土曜日 父は公休日です。,(-.-;)y-~~~

本日の横浜の隅っこは曇りくもり
お天気は下り坂のようですね~。
明日は早番なのに 少し憂鬱です。ダウン


さて今回は お休みなので DIY。。。
自作テーブルの続きです。

いつものように 他愛の無い自作になっていますが
読んで頂ければこれ幸いです。ピンクの星
本日 午前中は Papi & Papoはミュージカル練習。
(この話題は ネタ行き詰まった時にでも。。。)

父は猫の小判 ではなくて 猫の額の庭のお掃除!!!

春前にやっておかねばならないところを
やっと今になって お掃除しました。

松 自然 の手入れ中 木からずり落ちして 腕がかわいそうなことに。タラ~
急遽 高い梯子を購入 何とか無事終了です。(´・`) ふぅ…


午後からは 先日から製作途中のテーブルなどをいじってみました。

DIY その2 続きです。

先日 L字金具のサイズが合わなかったため
製作を途中 中断していましたが 今回少し思うことがあって
L字金具は取り付けないこととしました。


天板をダボ留めします。
DIY その2 続きです。

DIY その2 続きです。

6ミリダボを使います。



DIY その2 続きです。
こんなのも使ってみました。
ダボマーカー。  ダボの穴を移すときに便利です。チョキGOOD

DIY その2 続きです。
写真では判りづらいのですが。。。
移す穴のセンターを取るものです。OK


DIY その2 続きです。

そしてダボで天板を固定していきます。

DIY その2 続きです。

これが右板(左板でもいいんですが。。。)
DIY その2 続きです。

12ミリの厚さの板に
片側11.5ミリのダボを打ち込みましたので
天板側に小さな穴が開いたり 少し割れが入ったりしています、
最後の仕上げのときに修正しなければなりません。。。。(゜◇゜)~ガーン


DIY その2 続きです。
対になる方の天板も同じように作りますが
板を支える支柱の位置を かなり内側にして
取り付けています。
これが今回 やってみたかった脚のつけ方の
面白部分になります。(^0^)


DIY その2 続きです。


DIY その2 続きです。

さ~~て いよいよ脚の部分の製作です。。。。。が
時間切れ また次回へ続きます。


次の出動はいつになるかわかりませんが
なんとか 完成したいものですねー。

他愛の無いテーブル自作にお付き合い ありがとうございました。






同じカテゴリー(DIY)の記事画像
ブレーキ~!
Papipapo Factory 石川工場1号作品出荷
Papipapo Factory石川工場稼働しました。
こんなの作りました。
秘密のアッ〇子ちゃん。
こんな参考書!
同じカテゴリー(DIY)の記事
 ブレーキ~! (2014-06-16 17:30)
 Papipapo Factory 石川工場1号作品出荷 (2014-05-07 20:53)
 Papipapo Factory石川工場稼働しました。 (2014-04-24 18:03)
 こんなの作りました。 (2013-11-20 09:38)
 秘密のアッ〇子ちゃん。 (2013-11-01 15:12)
 こんな参考書! (2013-10-31 09:55)

Posted by Papipapo at 20:33│Comments(2)DIY
この記事へのコメント
こんばんわ^^

お上手に作られていますね~


私はダボがなかなか上手にできません^^;次作るものでは成功させたいですね

脚は内外でつくるのでしょうか?

完成楽しみですね(^O^)/
Posted by みーパパみーパパ at 2013年06月02日 23:37
みーパパさん
ご訪問ありがとうございます。(__)

ダボは頭が出ないのできれいに見えるのですが。。。
難しいですね~。(-.-;)
近くで見ると ん~ 歪んでる、割れてる、穴開いてる・・・
仕上げでどれだけ修正出来るかにかかっています。

脚のつけ方は ひ・み・つ です~。
でもそんな凝ったつけ方はできませ~~ん。

技術科的仕事してるけど 不器用なんです。(゜ロ゜;)!
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年06月03日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DIY その2 続きです。
    コメント(2)