ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
                      
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Papipapo
Papipapo
Papipapo父(44+1歳)・母(4X+2歳)・Papi(長女中2)・Papo(長男小3) 家族4人キャンプに出かけます。 Papipapo父 磯釣り大好き 頭の中は釣りでできています。2014年は石川県金沢市から出動します。こんなPapipapo家 どうぞよろしくお願いいたします。^^
オーナーへメッセージ

2013年09月22日

椅子とペグ

こんにちは。^^

Papipapo祖母が北九州に帰るため
午前中は羽田空港へお見送り。飛行機
誕生日のお祝いをどうもありがとう。プレゼント
今度は孫ではなく息子にもお願いしますね~。怒パンチ

現在 横浜の天気は晴れ。晴れ
3連休は絶好のアウトドアー日和になりましたね。\(^_^)/

本日 父は夜勤です  その前にちょいとブログアップ。


他愛も無く作りました 椅子!(リラックスチェア)
しばらく放置していましたが 組み立ててみました。 椅子落ちできればこれ幸いです。
















人気ブロガーのR'sパパさんの リラックスチェアの記事はこちら。

Papipapo父も作ってみましたが 色付け ニス塗りをして そのまま放置していましたので
本日 ちょいと組み立てて見ることに。


制作時の記事はこちら。
椅子とペグ
分解された状態だと 結構コンパクト。
でも 組み立てると 嵩張るんですよね~。

先日R'sパパさんも 車への搭載に悩んでおられました。





組み立て始めると やっぱりでてきますよ このお方。。。

椅子とペグ
前歯が先日抜けましたが 笑顔で登場です。


やはりこの椅子 すわり心地は結構良さげ~。 (^v^)

椅子とペグ


Papiも なぜかお箸を握りしめて参戦!

昼食準備中でした。。。
椅子とペグ
座り心地はよさそうです。


色はマホガニーカラーで 結構 斑になるぐらい厚塗りにして
乾燥後 サンダーで表面をサンディング そして透明ニスで仕上げて見ました。

ちょっと斑が多いですが これも自作の面白いところと。。。。言い訳しています。(#^.^#)


椅子とペグ

椅子とペグ
エンブレムもバッチリ!
フィールドになんとか持って行きたい リラックスチェアです。


椅子とペグ
やっぱり分解して 現地で組み立てかな~。




   ・



   ・




   ・




   ・




   ・





   ・
そういえば タイトルの ペグは?

椅子とペグ
鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm
クロムメッキシルバー      
              




ご購入です。

エリステ 先月の道森で何本か曲った為 追加購入です。
今回は ”クロムメッキシルバー”にして見ました。







椅子とペグ
こちらブロンズメッキも良いですが

クロムメッキシルバーの輝きには参りました。
フィールドで使うのが楽しみです~。


以上 椅子とペグの他愛の無いお話でした。








同じカテゴリー(DIY)の記事画像
ブレーキ~!
Papipapo Factory 石川工場1号作品出荷
Papipapo Factory石川工場稼働しました。
こんなの作りました。
秘密のアッ〇子ちゃん。
こんな参考書!
同じカテゴリー(DIY)の記事
 ブレーキ~! (2014-06-16 17:30)
 Papipapo Factory 石川工場1号作品出荷 (2014-05-07 20:53)
 Papipapo Factory石川工場稼働しました。 (2014-04-24 18:03)
 こんなの作りました。 (2013-11-20 09:38)
 秘密のアッ〇子ちゃん。 (2013-11-01 15:12)
 こんな参考書! (2013-10-31 09:55)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

自作チェア、かっけぇ~~~(゜ロ゜;

皆さん自作してますが、どこで覚えたんですかっ!?

いいなぁ~

リラックスチェア欲しいんですが、どれもお値段が可愛くなくて・・・

いつかゲットできるかな(^^;
Posted by yunaママ at 2013年09月22日 19:32
完成ですか。
早くフィールドデビューさせたいですね!

エリステ、僕もかなりの本数を曲げました。
やはりソリステの強度には及ばないのでしょうか?

そうそう、一昨日、子供たちにダイオウイカを見せてやろうと国立科学博物館に行ってきました。
国立科学博物館の常設展示場にもゼロ戦が置いてあるのですね。
初めてマジマジと見た気がします。

以上、飛行物体ブログへの報告でした。
Posted by シェイク at 2013年09月23日 06:47
今晩はー。


自作チェア、すごいですねー。
組み立てを現地ですれば、かなり小さく積載できますかねー。
さすがでーす。手先が器用なんですねー。

リラックスチェア、欲しいんですよねー。
でも、自分が座ると介護用ベッドに見えてしまうかも・・・(汗)。

是非、フィールドで使っちゃってくださいねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年09月23日 22:30
おはようございます!

椅子の完成度が高くて驚いています( ゚Д゚)
そして、ジャイアンツのTシャツ。
やっぱり、九州はホークスfunが多いですか?

クロムメッキシルバー。
チョー格好良いです!
あの並べ方、野球のバットで少年の頃やりました(*^^)v
Posted by ATパパATパパ at 2013年09月24日 05:36
yunaママ さん

こんにちは。^^

お金が無いので自作です。 よって今度は時間が無くなります。
そうするとキャンプに行けなくなるのです~。(涙)

自作の時は本やネットをあさりまくりです。(笑)
でも自作すると そいつは可愛いものですよ~。(=^^=)

今度こそ リラックスチェア フィールドに連れて行こう!
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年09月24日 17:13
シェイクさん

こんにちは。^^

エリステは材料的にソリステより少し硬度が小さいようですが
やわらかい分だけ粘りがあります。

自分はソリステ使ったことが無いので 良く分からないのですが・・・
でもエリステは大変気に入っていますよ 28Cmの長さも良いし
なんか温かみを感じるペグです。(^v^)

国立科学博物館に零戦ですか!それは知らなかった。
芸術的な翼を見られましたか? 何度見ても惚れ惚れする
機体ですよね。
ダイオウイカも見てみたい、自分が福岡勤務時代 釣船を港で待っている
ときに巨大なソデイカは見たことがありますが あれよりも数倍大きいようなので
興味津々です。

どうも空中飛行物体ブロブへの報告ありがとう・・・
って 違いますよ! ここは釣りやアウトドアのブログです。(笑)
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年09月24日 17:26
けん爺さん

ご訪問有難うございます。

ヘタッピーな自作チェアですが なんとか出来上がりです。
手先が器用でなくて お金が無いのです。(涙)

仕上がりは悪いですが 座り心地は良いですよ~。(^o^)v

今度こそフィールドに!と思っています。
もちろん現地組み立てで(笑)
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年09月24日 17:31
ATパパさん

こんにちは。^^

”近寄って見てはいけない椅子”がテーマです。(笑)

いま旬のGです!近所のヨーカドー安売りセール中!!!

我が家はおじいちゃんから&おばあちゃんも G党です。ヾ(^0^)ゞ
でも 福岡勤務時代はホークス!と 福岡ドームへ。。。(^_^;)
ちなみに息子PapoのTシャツはTAKAHASHIです(笑)

クロムシルバーの輝き 結構良いですよ~。気に入りました!
雪のマークをあえて 意識して写して見ました。(゜゜)\ ポカッ
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年09月24日 17:39
こんばんわぁ(*^^*)

やっぱりPapipapoさんのチェアの方がカッコよすぎるぅ~(´;ω;`)笑

本当に仕上がりがきれいですねぇ♪

現地組立しかやっぱりないですよねぇ(>_<)

部品がなくならない工夫が必要そうですね(^_^;)

我が家もせっかく作ったので現地組立でフィールドデビューさせようかなぁ・・・と考え始めました(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月25日 00:46
R’sパパさん

こんばんは。^^

うほほっ!近くで見るべからず。。。
写真 写りの良い我が愛椅子。 (^_^)v

横渡しの部材をはずして分解すればなんとかなるかもです~。
そう部品を失くさないようにすればOKかも。

おそろで デビューさせましょう。 (/*^^)/ハロ-!!
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年09月25日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椅子とペグ
    コメント(10)