ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
                      
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Papipapo
Papipapo
Papipapo父(44+1歳)・母(4X+2歳)・Papi(長女中2)・Papo(長男小3) 家族4人キャンプに出かけます。 Papipapo父 磯釣り大好き 頭の中は釣りでできています。2014年は石川県金沢市から出動します。こんなPapipapo家 どうぞよろしくお願いいたします。^^
オーナーへメッセージ

2014年01月13日

そりゃもう大変!

た~~~~いへん 遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。門松

本日の横浜の隅っこは晴れ。晴れ?????
Papipapo父は石川県に転勤になったのでは?

はい! とあることが気になって 気になって 現在横浜の自宅から
ブログアップ中です。

すゎて、12月1日の転勤辞令で お引越しが決まりました我が家
そう新天地はこちら

ですが小松は勤務地で お借りしましたお家はといいますと
石川県のど真ん中 県庁所在地の

  金沢市
                   でございます。チョキ



そりゃもう大変!

画は我が家の金沢の家のお庭です。(噓)
日本三大庭園の一つ ”兼六園です。


12月は辞令とともに 家探しで小松市・金沢市へ そして12月7日には
金沢市の住む家が決定 14日に父の荷物のみお引越し
15日には新しい職場に着任 そして前任の方からの申し送りを受けて
瞬く間にクリスマス&お正月と=======3汗
忙しすぎて自分が何をやっているのかも分からない状態でした。 (゜o゜)ハッ


ようやくここへ来て 少し落ち着きブログをちょいと眺めていますが
まだ金沢の家にはネットが開通していないんです。
引っ越してすぐに NTT西日本さんへ申し込みましたが
開通は今月の22日となりました。
よってもうすぐまた 他愛も無くブログアップをしますので 覗いてやって
頂ければ これ幸いです。

また Papipapo母 Papi&Papoは3月の学年末終了と同時にお引越し
新学年は転校生です。
ちょっと淋しいけど また新しい友達と逢えるのを楽しみにしています。

石川県のど真ん中から発信するまでもうちょっとお時間を頂きますが
これからも他愛も無くよろしくお願いいたします。

??? 本題は?
”そりゃもう大変” HENTAIハート






































本文は さらっと行きますね。
他のブロガーさんの記事をじーーーーーーーくりお楽しみください。(゜゜)\ ポカッ


石川県に行ったPapipapo父、
1月中に東京本社で必ず教育を1日受けなければならず
この教育出張をいつにしようかと思っていましたが。

!!!
そう 我が親愛なるジョーさんさんの オヤヂ会が12日~13日に開催だ~!
と思い 無理やりに・・・いやいや タイミングよく出張をさせていただき
そのついでに 遅めのお正月休みを半ば強引に・・・快く承諾していただき

参加しました!

”オヤヂ会”

ただ 我が家は子供達と一緒の時間を大切にしたかったため
ファミリーで参加させて頂きました。m(__)m

そう!それは11日の午前中
親愛なるじょーさんさんへ 参加表明のオーナーメールをして
ジョーさんさん以外には ナイショ。シーッ
襲撃スタイルで いざ”かわせみ”へ

12日11時ごろに現地到着!
皆様と感動の再会でした。ぴよこ2





そりゃもう大変!



そして何度やったかわからない ”かんぱーい”

そりゃもう大変!


お久しぶりですの方々も 初めましての方々も

本当に楽しい会でした。o(^-^)o








こんな感じで タープの連結!
そりゃもう大変!

手前のオレンジのトンガリ君は・・・寒い~~~~。ウワーン ねっ!えいじ88さん。(笑)




日が落ちると 焚き火サロンです。
そりゃもう大変!


気の合う仲間と飲むお酒は格別!\(^◇^)/最高~




そうそう 我が家の武井君 初火入れしました。
そりゃもう大変!




我が家は301!
501と比べるとこんな感じ↓
そりゃもう大変!




無事炎上もなく 火が入りましたが その後事件です。


子供とPapipapo母がテントで就寝のため 武井君をトンネルタープの中に入れて
タープと連結したテントを暖めていたのですが・・・

深夜に母が オヤヂ達の飲み会タープへ来て ”タープ内に火が出てる”と ???

急いでいってみると 我が家の武井君大炎上中!焚き火
皆でタープから武井君を引っ張り出して 消火! 危ないところでした。汗

原因は 給油口の蝋付け部分が悪く ケロシンが漏れていたようです。
初期故障なんでしょうが まぁ自分で治せそうですね。

皆様救出作戦 ありがとうございました。m(__)m



さて飲み会はと言うと・・・
外は気温がどんどん下がり ついには氷点下。(ぶるっ)


そこで 連結した幕内へGO===3

そこで見た高級ストーブ君達を↓
そりゃもう大変!

そりゃもう大変!

そりゃもう大変!



もちろん 幕内はあったかーーーーーーーーーい。

HENTAI臭も炸裂~~~です。
そりゃもう大変!




本当に 楽しい オヤヂの会でした。

そりゃもう大変!





企画&幹事役のジョーさんさん 楽しい時間をありがとうございました。

そしてご一緒させていただいた皆様 お世話になりました。
超~~~~~~ 楽しかったです。



我が家は4月には家族全員が北陸へ引っ越してしまいますが
必ずやHGCには遠征しますので その時までしばしお別れです。

が   またね~!パー








この記事へのコメント
おつかれ~です(*^.^*)

お会いできると思わなかったので、びっくり・うれしかったで~す♪

とっても楽しかったですね~。キャンプってサイコー!!

必ず石川遠征いきますよ☆待っててね~(^o^)
Posted by ぶーにゃんぶーにゃん at 2014年01月13日 17:56
ビックリしたあ(≧∇≦)

本当に嬉しかったですよ〜♫


いつでも会えるから、
淋しくないよーーーー(T_T)
Posted by えいじ88 at 2014年01月13日 18:31
お疲れ様です!

一般人です!
今回は磯の話が出来ませんでしたが、
次回は是非!
磯の話で盛り上がりましょう\(^o^)/
よろしくお願いします。
Posted by Y&KY&K at 2014年01月13日 18:32
工場長〜♫

いきなりでビックリだったけど、超うれしかったぁ(*^◯^*)

ご家族のみなさんが元気そうで何よりでした!!

今度はこっちが遠征する番だねえ〜。

また、遊ぼうね!!
Posted by ken-zken-z at 2014年01月13日 19:24
今日までお疲れさまでした!

前日のメールを見て、嫁様も奥様にお会いしたかったって言ってました。

今回は本当にお会いできてうれしかったです!

今度は僕らがそちら方面攻めますね!

また一緒に遊びましょうね\(^o^)/
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年01月13日 20:08
こんばんは!

お疲れ様でしたm(__)m

・・・レポ早すぎっす(◎_◎;)
また、ご一緒しましょうね~
Posted by ATパパATパパ at 2014年01月13日 21:28
こんばんわ♪

本当にビックリしましたぁo(^o^)o

そしてお会いできて嬉しかったです☆

Papiちゃんもpapoちゃんも超カワィイですし、優しい性格なのでお友達もすぐにたくさんできますね\(^o^)/

石川県。。。長野や新潟あたりで会いましょう(^^)d
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月13日 21:51
ありがとうございました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

すみません、途中で帰ってしまって(≧∇≦)

お会い出来て楽しかったです。
またよろしくお願いしますです。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年01月13日 22:04
やはり papipapoさんの幕でしたか(^^)

楽しまれた様ですね(^^)

ちなみに 兼六園には 3回ほど行った事が有ります 園内の茶屋に有るお団子 超甘く お茶をがぶ飲みした記憶が・・・・・
また ここには 菊桜なる 珍しい桜が咲きますので ぜひ春になったら見に行ってみて下さい

能登島のキャンプ場も 気になるし 渚ドライブウエイも 子供達が喜ぶかと

本格的に落ち着くまでは 色々とたいへんでしょうが 
papipapoさんの ブログ楽しみにしてますね(*^_^*)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2014年01月13日 22:25
こんばんは〜

お疲れ様でした〜
日曜の昼に帰ったノンブロガーです^ ^

今回は、お話し出来なかったですがまた、ご一緒させて下さいm(_ _)m
Posted by ウッキー at 2014年01月13日 22:57
こんばんは!

これから一番にあげようと思ったのにすでに遅かったです。。

是非また一緒にキャンプできるのを楽しみにしています!

お疲れ様でした〜
Posted by satoc1979satoc1979 at 2014年01月13日 23:31
あけましておめでとうございます
^ ^

オヤジキャンプでの仲間との再会!

楽しかったでしょうね!

良き仲間、最高ですね (^-^)/

近くにいなくてもキャンプ場で会える!!何処にでもありますもんね!

新しい土地での新年、キャンプ出撃楽しみに頑張りましょう!!(笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年01月14日 07:38
おはようございます。
あまり、お話できませんでしたが、
お会い出来てよかったです。
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年01月14日 09:27
おはようございます。

オヤヂキャンプでは、はじめましてでしたね。

火器のお話もうかがえてとても充実したキャンプでした。

武井くんの炎上では、御家族に何事もなくて本当に良かったです。

また、御一緒できる日を楽しみにしています。


お気に入りに登録させていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年01月14日 10:01
おはようちゃんで~す

先日は電話でですがお話しできてうれしかったですよ~

そして武井君も炎上されたみたいですが、大ごとにならなくて良かったみたいですね。

無事点火してからの炎上はやっぱり初期不良なんでしょうかね(ーー;)

石川は私も二度ほど言った事ありますが海の幸が美味しいですよね~

きっと磯釣りも楽しめますよね。

お子様たちには色々不安があることでしょうが家族団結して金沢で頑張ってください。

そして出張でこちらに来ることあったら飲みましょうね~

今年も一緒によろしくで~す。
Posted by stegostego at 2014年01月14日 10:59
ぶーにゃんさん

こんちわー^^
そしてお疲れ様でした。

襲撃スタイルは癖になりそうです。(笑)

本当に皆様にお会いできて嬉しかった~。
次回はキャンカーで遠征 お待ちしてますよー。
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月14日 12:46
えいじ88さん

こんちわー^^

今回もすっかりお世話になってしまって
ありがとうございました。m(__)m

なかなか現れないえいじ88さんに 子供達は
まだかな~ まだ来ないね~ と言ってました。

今回のオヤヂ会で関東への遠征にも自身が
つきましたよ!
また 帰って来ますので よろしくです。
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月14日 12:49
Y&Kさん

お疲れデース。^^

一般人?・?・?
んん~ 一般人の意味をもう一度考えて見ましょう。(笑)

これまでブログだけのお会いでしたが
実際にお会いできて凄く嬉しかった&楽しかったです。

次回は石川県磯釣り事情で是非盛り上がりましょうね!
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月14日 12:54
ken-zさん

kenちゃんのびっくり顔(゜〇゜;)
超~GOODでした。

今回もお話&笑の提供ありがとね。
これでストレス解消 ほーーーーんと
楽しかった。o(^-^)o

また是非ご一緒してね そしてまずーーーい
お肉をごちそうしてね~。
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月14日 12:58
ジョーさんさん

こんちわ。^^

ナイスな企画をありがとうございました。m(__)m
そして幹事お疲れ様でした。

kenちゃん えいじさんとの絡みが
相変わらず最高でした。(^O^) ! ギャハハハ

北陸 上信越方面の遠征 お待ちしてますよ~。
我が家も長期休暇の時は関東方面襲撃 しますので
よろしくです。
超~やさしい奥様にもよろしくお伝えください。(笑)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月14日 13:03
ATパパさん

おつかれさまでした~。^^

今回もオシャレメガネ エロトークで
楽しく過ごせたこと 感謝します。(謝謝)

レポは 本日石川県に帰ってしまいますので
ネットがまだ無い石川ではレポ忘れてしまいます。(涙)
でも今月末には開通しますので また遊んでやって
くださいね~。
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月14日 13:07
R’sパパさん

こんちわー。^^

今回びっくり大賞はR'sパパさんでしたね!
是非 長野 or 新潟キャンプ やりましょうね! 山越えして参加しますよ~。

Papi&PapoもR's君達に会いたかったようです。
次回は是非ご一緒に。
ちょっと先ですが 夏休み楽しみにしています。

ジャンケンプレゼント ありがとうございました。
早速ばらばらの食器たちを収納しましたよ。
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月14日 13:12
naru1970さん

こんにちは。^^

そう!ほんのちょっとしかお話できませんで
ゴメンナサイ &残念です。(涙)

でも いつかまた是非ご一緒してくだーされ。
おじさんコウバ長ですが これからもよろしくです。

お気に入りに登録させてくださいね。
(いつものようにもう登録しちゃったけどね)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月14日 13:15
ぷにゃぷにゃさん

こんんちは&お久しぶりで。^^

流石です~、幕の写真で当ててしまうとは (◎_◎)。

ここひと月 右往左往の毎日で本当に
記憶が飛んじゃっているくらいです。

ども今回 リフレッシュ 完全復活です。

月末からは北陸ライフ や北陸釣り事情を
お伝えできると思いますので
またよろしくお願いいたします。

おおっ あまーいお団子もレポしてみよっかな~!(笑)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月14日 13:23
ウッキーさん

コメントありがとうございます。

是非次回はたーーーーぷりお話してくだーされ。

これからも すえながーく よろしくです。m(__)m
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月14日 13:26
satoc1979さん

こんちわー&おつかれさまでした。^^

ええ~っ 一番レポしたかったの?
あの幻のブロガーsatoc1979さんが!(笑)

本当に楽しい時間でしたね。 (^0^)
ありがとうございました。m(__)m

また 是非ご一緒してくだーされ。
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月14日 13:33
大工の銀さん

遅くなって申し訳ありません。
あけましておめでとうございます。m(__)m

オヤヂの会でも 話題の大工の銀さんでしたよ。
まだお会いしたことはないのに なぜか親近感です(笑)

是非次回はフィールドでお会いしましょうね。

ほんと 良き仲間 最高です!
あの中に自分が居たことを 本当に嬉しく思いました。

少し距離がありますが お会いできるまでは
ブログでお会いしましょう。
月末から再開できそうです よろしくです。
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月14日 13:39
じゃーんさん

こんにちは。^^

お話はちょっとでしたが
お会いできて嬉しかったです。

また是非ご一緒して楽しいお酒を飲みましょうね!
よろしくです。m(__)m
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月14日 13:42
Rukaパパさん

お疲れ様でした。^^
そして大変お世話になりました。m(__)m

またオーナーメールまで頂いて恐縮です。

また是非ご一緒してくださいね。
そして 美味しいコーヒーをご馳走してくだーされ。

お気に入り登録ありがとうございます。
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月14日 13:44
stegoさん

こんちわー。^^

そう!今回stego天狗様にお会いできなかったのが
大変残念でなりません。
でも 電話でお話できて嬉しかったです。

武井君は初期不良のようです 給油口の溶接が不良で
自分で蝋付けしようと考えましたが
購入先に送り返してやりました。(笑)

石川県にはとある物がありまして、これはレポしなければ・・・
と思っているのですが 天狗さま お楽しみに
していてくださいね!(笑)

また関東襲撃もやりますので その時には
是非ご一緒してくだーされ。
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月14日 13:51
おはようございます。

ご無沙汰しておりますがお元気そうで何よりです(^^ゞ

無理矢理出張を絡ませてのオヤヂの会、楽しかったでしょうね(^^♪

石川県なら我家も遠征出来なくもないのでどこかでご一緒出来ますかね~

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

新天地でも頑張って下さいね(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2014年01月15日 11:12
こんばんは~。
ヘンタイでしたねぇー・・・違った、タイヘンでしたねぇー!(笑)

激務中の出撃、お疲れ様でした。

たまには帰ってきますよね?!

その時にでもご一緒しましょう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年01月16日 20:34
こんにちはー!

今年もよろしくお願いします^^
石川は近いはずなのですが全然行った事がないですね☆
金沢頑張ってください^^

新潟に来る際は声かけてくださいね〜w
Posted by grown-dgrown-d at 2014年01月17日 11:05
quattro44大尉殿

大変ご無沙汰してしまって すみませんでした。m(__)m

ようやく石川県でのネット環境も整いブログ再起動です。

オヤヂ会はもう・・・書けないぐらいの盛り上がりで
ストレス満タンの自分でしたが すっかりリフレッシュできました。

3月末に家族も来ますので 今年は是非ご一緒させていただきたいです。
滋賀あたりでしょうか?
いやいや 兵庫でもいけそうですよ(笑)

これからもよろしくです。
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月24日 10:21
grown-dさん

コメントありがとうございました。
ネット環境が整い ようやく返信できました。

新潟は確かに近いです はっきり言ってご近所範囲です。(笑)
新潟のキャンプもひそかに計画が進んでいるようです。
出撃の際は よろしくです。m(__)m
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月24日 10:25
TORI PAPAさん

お久しぶりです。
すみません コメ返の順番間違ってしまって。

オヤヂ会はもう・・・ご想像におまかせします。(笑)

長期の休暇時にはもちろん関東方面遠征を
しますよ~。
今年はどこかでご一緒したいですね!
これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月24日 10:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そりゃもう大変!
    コメント(36)