ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
                      
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Papipapo
Papipapo
Papipapo父(44+1歳)・母(4X+2歳)・Papi(長女中2)・Papo(長男小3) 家族4人キャンプに出かけます。 Papipapo父 磯釣り大好き 頭の中は釣りでできています。2014年は石川県金沢市から出動します。こんなPapipapo家 どうぞよろしくお願いいたします。^^
オーナーへメッセージ

2014年01月30日

ストーブ使ってます。

おはようございます。^^

石川県の中心地 現在は雨。雨
予報では14度まで気温が上がるので雪は無いかな~。

父は遅番ですので 出勤前のブログ更新です。 (^v^)

先日他愛も無くこんな物をご購入
暖かくて これ幸いです。焚き火
























横浜の隅っこの我が家は 全室床暖房が入っていましたので
我が家にはストーブなるのがありませんでした。ガーン
横浜の家に住む前までは ファンヒーターなるものがありましたが
今の家に引っ越した際に 必要なしの判断で 後輩さん家へ・・・・

しかし石川県に越してきて 床暖房はありません エアコンもリビングのみ、

よって引っ越す際に ご購入したのがこちら↓
ストーブ使ってます。


”TOYOTOMI” です。

でもこれ レインボーなる ものではないですよ・・・




































ストーブ使ってます。


ファンヒーターなんです。
TOYOTOMIもファンヒーターを作ってたんですね。
しかも省エネだとか。


でも ファンヒーターって 結構 燃費が悪いと思いませんか?

部屋を設定温度まで暖めるまで フル燃焼するんですよね~。

だから欲しかったんです。輻射熱式のストーブが!

























そして購入しました こちら↓
ストーブ使ってます。


国際郵便貨物です。

もうお判りですよね。

ストーブ使ってます。


”Alpaca"くん が我が家にやってきました。チョキ




















ストーブ使ってます。


今月23日にネットでご注文。
27日には到着してました。(早い!)







ストーブ使ってます。

ストーブ使ってます。

我が家が購入した色は 黒!



また同時にこれも↓
ストーブ使ってます。

?・?・?

ストーブ使ってます。

ストーブ使ってます。


ケースもご購入。
キャンプに持っていくつもりでご購入です。汗


ハングルが並んでますがこんなのも入ってましたよ~。
ストーブ使ってます。

日本語の取説。
でもストーブの使い方は変わりませんので。





早速灯油を入れてみます

ストーブ使ってます。

悪評高い 燃料計もちゃんと動きましたが・・・・・

少し灯油を入れすぎました。


このアルパカ君 燃焼調整ノブの根元から漏れちゃうんです。
ストーブ使ってます。

灯油をタンクの口いっぱいまで入れると
赤い丸の部分のシーリングが悪くて漏れちゃうようです。
灯油を入れるときほどほどにしないといけません。
時間があるときに改良しようと思います。

また反射板が無いものを購入しましたので これも製作しようと思ってます。





ストーブ使ってます。


火を入れてみました。
暖か~い。
ファンヒーターで部屋を少し暖めて その後はアルパカ君で
室内温度を保つように調整すれば 少しは省エネになりそうです。

これで寒い冬も安心です。
キャンプもね!ニコニコ






同じカテゴリー(ご購入)の記事画像
つくりましょ!
先日のお届け物は?
届いちゃった。
キャンプの準備!準備!・・・ あれ?
コムサイ計画 発令!
夏は終わり?
同じカテゴリー(ご購入)の記事
 つくりましょ! (2013-11-27 19:11)
 先日のお届け物は? (2013-11-25 10:36)
 届いちゃった。 (2013-11-23 19:51)
 キャンプの準備!準備!・・・ あれ? (2013-10-10 18:41)
 コムサイ計画 発令! (2013-10-04 18:16)
 夏は終わり? (2013-09-11 10:32)

この記事へのコメント
アルパカ購入ですか~
良いですね!
これで2月3月も出撃出来ますね!
Posted by Y&KY&K at 2014年01月30日 11:50
アルパカーーーーー♫

色違いだけど一緒だーーーーー(≧∇≦)

キャンプ行こう♫キャンプ行こう♫

長野キャンプも計画せねばっっっっっっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by えいじ88 at 2014年01月30日 12:14
こんにちは~。

アルパカ~(*゚▽゚*)
やっぱり欲しいかも。

うちは、ガスファンヒーターで暖めて
あとはアラジンって感じです(´Д` )
ガスファンヒーターはすぐ暖かくなるんですが、乾燥気味なので(>_<)

武井とアルパカでいい感じの
組み合わせですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年01月30日 12:24
うぃーーーーーーーっす!!

なんと、アルパカ!?

こうなると、出撃せずにはいられませんな( ̄▽ ̄)

遊び、行きやしょう♫

ちょっと寒いところね、ストーブ試すから♫
Posted by ken-zken-z at 2014年01月30日 12:52
こんにちわぁ(o^^o)

アルパカご購入おめでとうございます~♪

やっぱりカワイイ形してますね(*^-^*)

くぅ~・・・やっぱりアルパカも欲しい!!笑

来年ゲットするぞ!!(>_<)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年01月30日 13:03
こんにちは!

アルパカげっつおめでとうございます!
黒ボディ(^^♪
良いっす!

実践導入が、楽しみですね~
Posted by ATパパATパパ at 2014年01月30日 15:18
こんにちは~

アルパカご購入おめでとうございます\(^o^)/

あと2つ買って「黒い三アルパカ」を幕内で結成!
「ジェットストリームアタック」をかければ
冬キャン最強になる事間違い無しですね!

我家は色違いの赤・・・
もちろん通常の3倍の燃料消費です(爆)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年01月30日 17:04
こんばんは〜!

アルパカくんおめでとうございます♪
いいですねー!!
この前、フジカとアルパカとレインボーを比べたら我が家のレインボーが一番暖まらなかったですwww
Posted by grown-dgrown-d at 2014年01月30日 18:05
こんばんはー。


やはり内外兼用できて、更に構造を熟知している「アルパカ」君ですねー。

コーナンで売っていないので泣く泣く虹君にしましたが・・・・。
悔し紛れに「ま、肉襦袢があれば寝れますからー」と(冷汗)

燃料タンクは何にされたんですかー?
Posted by けん爺けん爺 at 2014年01月30日 18:24
こんばんは!

アルバカをとうとう買われたんですね!
それも、ブラック!

我が家も欲しいんだけど、今しばらく考え中です。

ファンヒーターと併用するとかなり便利そうですね♪

そのうち導入予定なんで、買ったら試してみよ♪
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年01月30日 18:29
こんばんはー ^ ^

んー、やっぱり、ストーブ買おう!

我慢してましたが、もー、我慢出来なくなりました (`_´)ゞ

あとは、どの手段でどれをどー買うかを考えなければっ!

背中を押して頂き、ありがとーございますっ!!

(笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年01月30日 22:31
おはようございまーす♪

アルパカ購入おめでとうございます。 \(^o^)/

燃料が燃焼調整ノブの根元から漏れちゃうんですか?

移動中に漏れないか? 心配ですねぇ。 (@_@;)

うまく改良できると良いですね。 (^_^)v

富士山×HENTAI キャンプでまたお会いできるのを楽しみにしています。 (^o^)丿
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年01月31日 07:46
Y&Kさん

おはようございまーす。^^

中々暖かくて 気に入ってます。
それにコンパクトで。

2月&3月の出撃!
まだキャンプ道具が横浜なんです・・・(汗)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月31日 09:13
えいじ88さーん

おざーすっ。^^

色違いご購入しました。(^_^)v

キャンプ行きたい!キャンプ行きたい!

だんだんシャンボリー(゛)に心が傾いてきた。♪♪
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月31日 09:17
naru1970さん

おはようでーす。^^

アルパカ お手ごろで中々良いですわ~。♪♪
輻射熱のストーブは雰囲気がよろしいですね。
アラジン!欲しーーーーーーーーい!(笑)

アルパカ&武井君で冬キャンプも安心です。(^^)V
出撃命令がでなーーーーい。(涙)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月31日 09:24
kenちゃーん

おはようで~す。^^

アルパカ持って出撃したいです~。
本当に朝霧方面に心が飛んでます。 !(^^)!

参加表明しちゃおうかな~・・・
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月31日 09:29
R’sパパさん

おはようさんでございます。^^

コンパクトでかわいいやつです。
これなら積載スペースも何とかなりそうですよ。o(^-^)o

物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲
物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲 (笑)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月31日 09:34
ATパパさん

おはようでーす。^^

黒バデーの憎いやつを
朝霧ジャンボリーで見てやっ・・・・・・・・

んん~ 行きたい!
でも遠い~ 気合いがいるけど
行っちゃおうかな~。。。。。。。(悩)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月31日 09:39
quattro44大尉殿

おはようございます。∠(・`_´・ )

おお~っ あと2台購入 ジェットストリームアタック!
いいですねー。ヾ(^0^)ゞ

んっ でも踏み台にされたりしませんか?

赤いのはやっぱりニュータイプでしたか?
白もニュータイプ、
黒いのは・・・やっぱり踏み台。(笑)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月31日 09:45
grown-dさん

おはようございます~。^^

コンパクトなのに暖かくてGOODですよ。

フジカとアルパカとレインボー
面白い比較ですね~。

レインボー十分暖かでしたよ、
それに あの火の輝きは魅力的です。(ё_ё)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月31日 09:49
けん爺さん

おはようございまする~。

家でもキャンプでも アルパカです!
購入してよかった~。(^^)V

けん爺さんは虹色くんですか。
あの炎の輝がいい感じですよねー。

燃料タンクは武井君用に5L缶を取り合えず
購入しましたが ストーブOFFシーズンに・・・
思うことがありまして お楽しみです!(笑)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月31日 09:55
ジョーさん さん

おはようですー。^^

買ってしまいました。
寒い地方に引っ越したことを理由に。(笑)

でもキャンプだけでなく 家で大活躍間違え無しです!
よく考えるとキャンプ用に作られたストーブではないですよね。(汗)

でも非常にいい感じ。
さあっ ポチッといきましょ!
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月31日 10:00
大工の銀さん

おはようさんですー。^^

輻射熱のストーブ、暖かいし雰囲気は良いし、
買っちゃいましょう~。(笑)

アルパカもアベノミクスの影響でお値段が上がっているようです。(涙)

なんでもそうですが 選んでるときが一番
楽しーいです。
でも早くしないと今シーズンは・・・・・(笑)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月31日 10:16
Rukaパパさん

おはようございま~す。^^

アルパカ君を飼っちゃいました。
・・・?
これでは動物のアルパカ君ですね。(笑)

ご購入です。 (^_^)v

燃料漏れは 思いっきり満タンにしないと漏れないので
運搬時には大丈夫のようです、
それにパッキンを追加してやればなんとかなりそうですよ。 o(^o^)o

富士山 X HENTAI ・・・怖いけど行きたい~!!!
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月31日 10:21
ばんちゃ

アルパカ購入オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

そしてキャンプのお供ですね。

ってことは武井君は私が引き取りましょうか(笑)

今の時期は美味しい海産物を食べて美味しいお酒を飲んでいることでしょうね。

富士山 X HENTAI 私怖くて行けそうにありません(^_^;)
Posted by stegostego at 2014年02月02日 01:27
stegoさん

おはよん。^^

アルパカ君がうちにもやってきましたよ~。
キャンプ行きたーーーーーーい! o(^o^)o

武井君 未だに旅だったまま 連絡無し(涙)

アルパカ君で部屋あっためて 美味しいもの食べて・・・
うたた寝です。(汗)

HENTAIさんが多くて
stegoさんが怖いところなんて・・・
誰も行けない。(笑)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年02月02日 10:20
こんばんは~。

暖房器具を2つ購入ですかぁ!(^^)

そちらでは当たり前なのかな?

アルパカ・・・・フィールドでの初使用が楽しみですね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年02月02日 21:11
TORI PAPAさん

おはようございます。^^
コメントの返事が遅くなりごめんなさい。m(__)m
2月に入って 仕事が(事務処理)が多くて
また雪に降られてしまって。

今まで暖房器具を持っていなかった我が家
(床暖房に頼ってました。)
それに自分は寒がりなんです(汗)
暑いのはある程度耐えられますが・・・
よって2台フル活用です。V(^^)

アルパカは暖かいですね~。
でも燃料タンクが少し小さいかも。
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年02月09日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストーブ使ってます。
    コメント(28)