ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
                      
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Papipapo
Papipapo
Papipapo父(44+1歳)・母(4X+2歳)・Papi(長女中2)・Papo(長男小3) 家族4人キャンプに出かけます。 Papipapo父 磯釣り大好き 頭の中は釣りでできています。2014年は石川県金沢市から出動します。こんなPapipapo家 どうぞよろしくお願いいたします。^^
オーナーへメッセージ

2014年01月25日

これは必需品

おはようございます。^^

本日も石川県の中心地からお送りします。
現在のお天気は晴れ晴れですが これから下り坂のようで
午後からは雨/雪となるようです。雨雪

次に太陽が見れるのはいつになるかな~。

さて父の勤務は遅番です。
こちらの勤務は 夜勤がない2交代ですが不定型シフトのため
毎日勤務時間がバラバラです。
でも夜勤が無いので 体調はすこぶる快調。(^_^)v

今回は他愛の無いこちらの生活の必需品をご紹介しますね!
読んで頂ければ これ幸いです。ニコニコ















現在 ここ石川県の中心地には雪が残っていませんが
いったん雪が降り始めると 見る見るうちにこんな状態になってしまいます。↓

これは必需品




やはり 雪の地では こんなものが必需品となりますね。
これは必需品

これは必需品

スタッドレスタイヤ!

Papipapo父はここ石川県に転勤が決まってすぐに注文したのがこちらでした。

雪道はもちろんですが アイスバーンになりやすいこの地では スタッドレスを履いていても
十分注意して運転しなければなりません。車汗



それからこちらも↓
これは必需品


朝、起きて車に行くと 霜や氷でバリバリ 手袋して雪を落として
氷を取ってが日常茶飯事です。





雪落としをするのに自分が滑ってはいけませんのでこれも必要。ビックリ

これは必需品

スノーブーツ!
寒冷地では雪が降り始めると 幹線道路や駐車場にお湯を出して
雪を溶かすようにしています。
よって普通の靴だとビショビショに・・・・よってこれも必需品です。


そして 雪が積もると 除雪をしなければなりませんね。
これは必需品


除雪用の??? なんて言うんだろ?(笑)

でも これまだ使用してないんです。
運がいいのか 今シーズンは雪が少ないようなんです。\(^_^)/


まぁ これまであまり雪に縁のなかった土地に住んでましたので
こんなものが非常に珍しいPapipapo父です。








最後にこんのもご紹介↓

これは必需品

?・?・?

よーく見てみると。



これは必需品

”天狗ハム”

石川県にもstegoさんが居ました。(笑)







同じカテゴリー(普段の生活)の記事画像
今日は誕生日~。^^
お買い物♪ お買い物♪♪ お買い物♪♪♪
金沢発
通勤電車で文庫本
男の料理と戦利品!
年に一度だけ!
同じカテゴリー(普段の生活)の記事
 今日は誕生日~。^^ (2014-09-16 17:44)
 お買い物♪ お買い物♪♪ お買い物♪♪♪ (2014-05-29 08:35)
 金沢発 (2014-04-13 18:09)
 通勤電車で文庫本 (2013-11-29 20:21)
 男の料理と戦利品! (2013-09-19 10:23)
 年に一度だけ! (2013-09-06 09:49)

この記事へのコメント
こんにちは ^ ^

雪のある生活、慣れるまで一苦労ですね。

東北だと、あちこちの道路脇に、撒くための砂が用意されてますね。

スッテンコロリンには、気をつけてくださいね! ^ ^


赤天狗、笑えましたー (≧∇≦)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年01月25日 12:34
こんばんは!

天狗ハムwww
ってか、長すぎです(◎_◎;)
この長さでは、収まらないでしょう。

雪国、お気を付けて( `ー´)ノ
Posted by ATパパATパパ at 2014年01月25日 17:22
長野に住んでいた時に、
車のフロントガラスの凍結防止に
バスタオルかけてる方を見ました。

自分でやってないのでわかりませんが、
お湯をかけたりスプレーするより
効きそうな気がします♫

お試しあれ!
Posted by えいじ88 at 2014年01月25日 17:51
こんばんはー。


通信復旧、おめでとうございまーす。

なかなか、環境のベースが変わると大変ですよねー。
特に大きいのは、海が南にあったのが北に代わることですかねー。
日の出が海からだったのに山から出てきますし、海風が北風に代わるわけですからねー。
新潟に居た時にも急に雪が来ますから、準備は怠りなく!
Posted by けん爺けん爺 at 2014年01月26日 00:03
大工の銀さん

おはようございまする~。^^

子供の頃であれば大喜びなんでしょうが
仕事や生活のことを考えると雪は・・・大変です。
ただここ金沢市はそれほど雪が多いわけではありません。
振りますが結構気温が高いため溶けちゃうんです。
でも凍るからスッテンしてしまいますね。(怖)

北陸の守り神か?天狗様 (^v^)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月26日 09:02
ATパパさん

おはようモーニングです~。
グッドはどこいった?(笑)

天狗様確かに長いです、長すぎます。
確かに収まりませんよね~・・・・・

笑いが!
違うこと想像してました?(爆)

お気遣い サンキューです。m(__)m
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月26日 09:05
えいじ88さん

まじめなコメに”ビックリ”(笑)

ナイスなアドバイス ありがとうです。m(__)m

確かに見たことがあります 雪降ってるのに
フロントガラスにタオル干している方。(笑)

なるほどです。

でも スプレーシューで氷が溶けるのも
快感です!
これも H・E・N・T・A・I?
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月26日 09:10
けん爺さん

ご無沙汰しておりました。
無事再開することができました。
これからもよろしくです。m」(__)m

そう!こちらは日本海 北に海なんですよね~。
冬の間は結構海が荒れていて 大好きな釣りに
行けないんです。(涙)
でもその分春が待ち遠しいんですが!
それに 温泉や美味しいお魚なんかでストレス解消です。

確かにちょっと前まで晴れてたのに 急に雪が
降って見る見るうちに 真っ白に・・・(ビックリ)
でもそれも新鮮だったりします。
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月26日 09:18
こんにちはー。

太平洋側と日本海側とでは色々と違いがありますよね。

ステンレスのスコップでかたまった雪(氷?)を砕くように

雪かきしたのを思い出しました-。

ともあれ、赤天狗さまがいらっしゃれば安心ですねー。

横浜の隅っこ、お預かりしまーすっ!

ブログ、更新しなきゃー
Posted by にしまんにしまん at 2014年01月26日 11:45
こんにちは~!

少しは落ち着きましたか?(^^)

雪が多い地方での勤務はヘンタイ・・・・違った、タイヘンですね。(笑)

また面白いレポ、期待していまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年01月26日 15:00
にしまんさん

わんばんこー。^^

現在外は雪!
ころころ変わる天気にようやく慣れてきました。

天狗様!まさかの出会いでしたね。(笑)

横隅フレーズ!よろしくです。m(__)m
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月27日 00:17
TORI PAPAさん

おばんでーす。^^

ようやく自分の足元が見えてきました。
よく見ると 右にブーツ 左に下駄を履いてました。(笑)

ヘンタイには慣れているつもりでしたが
やっぱりたいへんです。

まぁ いつものように他愛の無いことばかりですが
これからもよろしくです。m(__)m
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月27日 00:21
おはようございまーす♪

雪の無いところでは考えられない苦労が雪国の人達にはあるんですねー!

凍った道で転んで怪我などされないよう、お気を付けくださいね。




天狗ハム・・・・


鼻が長い・・・・


stegoさんの鼻をワイパーがわりにしますか?(爆)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年01月27日 07:39
Rukaパパさん

こんばんは。^^

そうなんです!雪国を知らない自分なんかは
スッテンコロリンしてしまうので 注意が必要です。o(^o^)o

石川県には 天狗ハム 天狗舞など
stegoさんがいっぱいです。(笑)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月27日 21:46
おはようございます!

雪国って、除雪大変なんですね(´・ω・`)
出勤前の一苦労ですね(´д`|||)

春になれば、海も穏やかになりそうで、これからが釣り本番ですね♪

で、天狗様、石川にもいたんですね( ☆∀☆)
やはり、全国的に天狗様が蔓延しつつあるのかな?(笑)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年01月28日 07:19
ジョーさんさん

おはようございまーす。^^

本当に雪の多い地方の方々は大変です。
自分はまだ新参者で 新鮮に感じてますが。(汗)

冬の間は海が本当に荒れて 風も強いので
釣りは休業ですね~。
暖かくなるとキャンプにも行かねばなりませんので
忙しい日々になりますよ。(笑)

天狗様のパワーはやはり凄いようです!(爆)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年01月28日 09:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これは必需品
    コメント(16)