ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
                      
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Papipapo
Papipapo
Papipapo父(44+1歳)・母(4X+2歳)・Papi(長女中2)・Papo(長男小3) 家族4人キャンプに出かけます。 Papipapo父 磯釣り大好き 頭の中は釣りでできています。2014年は石川県金沢市から出動します。こんなPapipapo家 どうぞよろしくお願いいたします。^^
オーナーへメッセージ

2014年04月13日

金沢発

 皆様大変のご無沙汰でございました。^^
完全放置状態のブログでしたが ようやく家族全員の
石川県の中心部への引越しが完了し 少し落ち着いた状態になりました。
これから徐々にではありますがブログのアップ がんばります!ニコッ

本日 新年度、ブログ再開にふさわしいお天気でした
石川県の中心部!晴れ
家族でお出掛けしてみました~。

そんな他愛の無い家族のお話
最後までお付き合い頂けると これ幸いです。(^v^)


金沢発






























一月のジョーさんさんのオヤヂの会から
完全に放置状態だったこのブログ。
Papipapo父は気になるものの 仕事行って 帰って食事の仕度
そして洗濯して・・・会社でトラブル・・・会社に休日出勤・・・
食事作って・・・たまにお付き合いで飲み会・・・沖縄なんかに出張して・・・
月に一度は横浜に帰って・・・

などなど 忙しいったらありゃしない。(>__<)
3ヶ月の単身赴任でしたが 単身赴任の方や主婦の皆様のご苦労がよ~~~く
わかりました!(笑)



さてそんな生活を送っていた父も
4月1日からは単身赴任とはさよならです。グー

Papi & Papoは転校生に
少し心配しましたが 毎日元気に新しい学校に通っています。

そして昨日の12日と13日 こちらに来て時間が出来ましたので
家族でお出掛けしてみました。











4月12日(土曜日)
朝7時過ぎ 眠い子供達を起こして出かけた先はこちら↓


金沢発


”福井県立恐竜博物館”
金沢市から 北陸自動車道を使って2時間ぐらいでしょうか!

”恐竜カッコいい~”とPapoは大興奮!ビックリ




金沢発



無柱ドームの大空間が凄く奥深さを感じさせます。
金沢発



金沢発


世界各地で発見された恐竜の生存跡を紹介しています。
子供も大人も楽しめる 空間になっていました、きっと夏休みの自由課題なんかに
良いのかも知れませんね。 (^^)V

金沢発

金沢発



外には公園なんかもあり 一日では遊びきれないほどです。
金沢発

金沢発


帰りには 白山の麓 白峰温泉でお風呂をいただき帰宅しました。





















そして本日13日(日曜日)はこちら↓
金沢発


我が家の住んでいる街を知ろうと・・・
”金沢城と兼六園” 金沢市の中心部にバスでお出掛けしてみました。バス

金沢城周辺は現在 桜が満開(少し散り始めですが・・・)

金沢発


良い天気と満開の桜を堪能しました~。ちょうちょ



金沢発


噂には聞いていましたが本当にきれいでしたよ!

金沢発

金沢発



そして 兼六園へ GO====3

金沢発


金沢発


そしてここでも桜が!
金沢発

金沢発



でも 我が家は”花より団子”(笑)
金沢発


Papoは”金沢カレーパン”だそうで。
金沢発




みたらし団子にPapipapo父大満足です。
金沢発




ここ兼六園 本日まで入園料が無料!
金沢発





帰りはこんなところにも寄ってみました。↓
金沢発


金沢市民の台所! 
”近江町市場”
色々なものが売ってました。特に海産物は大特価です!(笑)



ちょいと気になるお店も・・・・・
金沢発











最後にもう一つ寄り道。。。


金沢発

来年3月の北陸新幹線 開業を控えて 新しくなった金沢駅です。

駅ビルで おやつを食べて帰路につきました。
バスで15分程の我が家へ。





ようやく石川県での新生活が始まりました。
マイペースなPapipapo家ですが こちらでの遊びやアウトドア日誌を
綴って行きたいと思います。
お暇な方、読んで頂ければ これ幸いです。 これからもよろしくです。m(__)m






同じカテゴリー(普段の生活)の記事画像
今日は誕生日~。^^
お買い物♪ お買い物♪♪ お買い物♪♪♪
これは必需品
通勤電車で文庫本
男の料理と戦利品!
年に一度だけ!
同じカテゴリー(普段の生活)の記事
 今日は誕生日~。^^ (2014-09-16 17:44)
 お買い物♪ お買い物♪♪ お買い物♪♪♪ (2014-05-29 08:35)
 これは必需品 (2014-01-25 10:56)
 通勤電車で文庫本 (2013-11-29 20:21)
 男の料理と戦利品! (2013-09-19 10:23)
 年に一度だけ! (2013-09-06 09:49)

この記事へのコメント
Papipapoさん

と~っても お久しぶりです
とても忙しい日々を送られていたようですね~ お疲れ様です

家族が 無事に揃って良かったですね(*^_^*)

また たあいもないお話し 沢山upして下さいね(*^_^*)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2014年04月13日 18:58
ぷにゃぷにゃさん

こんばんは。^^

ようやく引越し完了で。 (^_^)v
少し時間ができました。

いつかぷにゃぷにゃさんが言っていた
お団子食べようと兼六園に・・・

我慢できず入り口の茶屋で食べちゃった・・・(笑)

これからもよろしくです~。m(__)m
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月13日 19:49
こんばんは~

ご無沙汰しております(^^ゞ

やっぱり家族一緒が1番ですね(^^)/

TOP画像、お子さんと桜のコラボが素敵です(*^_^*)

ぼちぼちといきましょうね(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2014年04月13日 20:13
quattro44大尉殿

たーいへんご無沙汰でございました。^^

ようやく一家勢ぞろいで 私も生き延びれそうです。(笑)

北陸地方にも春の訪れが・・そして桜が満開!
こんなに春が来たことを意識したことは無かったかもです~。

またこれからぼちぼちと おねがいしま~す。m(__)m
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月13日 20:25
こんばんは!

御無沙汰しておりますm(__)m

無事にご家族揃って引っ越しされましたね(^^)

桜、綺麗ですね~(^^)
こちらはほとんど散ってしまって、ほぼ葉桜です(@_@;)

天狗様、そちらにも進出してたんですねww
やはり、世界規模になってくるのかな(笑)

これから、またよろしくで~す!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年04月13日 20:40
こんばんわ(((o(*゚▽゚*)o)))

やっと落ち着いたみたいで。
やっぱり家族が一緒がいいですね。

福井は恐竜がいっぱいな所ですよね。
楽しそうです。

桜もこっちはもう葉桜ですが
綺麗ですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年04月13日 20:50
ジョーさんさん

こんばんは~^^
たいへ~~~んご無沙汰でした。
引越し無事完了で PCもデスクトップが使えるようになりました。 (^^)V

北陸地方は桜が満開から散り始めと言ったところです。

天狗様、こちらではかなり人気なようです!
世界を手中に納めるべく準備は着実に進行中のようでした!(笑)

そのうちお逢いできることでしょう(予感)
よろしくでーーーす。m(__)m
Posted by Papipapo at 2014年04月13日 20:50
naru1970さん

こんばんはー。^^

ようやく腰を下ろして座れる様になった心境です。(笑)
居るとうるさいですが・・・居ないと淋しい・・・
家族とは複雑ですね。

こちらは恐竜パークがいっぱいです、
白山の麓 白峰にも恐竜のテーマパークがあるんですよ!
今度行って レポしますね。

金沢城の桜は本当に綺麗でした~。
団子も美味しかった~。 !(^^)!

これからもよろしくです。m(__)m
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月13日 20:58
ムフフ♫

お引越しおめでとうございます!
さみしかったよー( ;´Д`)
音信不通ぶりが!

これからは奥様やお子さんがいらっしゃるし
すこーしずつ平穏な生活が取り戻せるのかな?
ってことは、、、、マンネリしてきたら、、、、

おキャンプ!!だよねー(笑)
Posted by えいじ88 at 2014年04月13日 21:00
こんばんは!
ご無沙汰です!
これでやっとファミリーが揃ったわけですね!
おめでとうございます^_^

落ち着いてきたら釣りにキャンプに忙しくなりそうですねー!

レポ待ってます^ ^
Posted by Y&KY&K at 2014年04月13日 21:08
こんばんは

家族再集合おめでとうございます。

何か、新しい事、楽しそうな事が
始まりそうな予感のレポですね〜♪
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年04月13日 22:48
おはようございまーす♪

お久しぶりです。 m(_ _)m

御家族の引っ越しも無事完了されたようで何よりでした。

やっぱり、家族は一緒に居ないと寂しいですよね。 (*´v`*)

お元気そうなPapipapoさんファミリーを拝見出来て嬉しかったです。 (*^_^*)ノ♪
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年04月14日 07:14
おざーっす!!

おひさしぶりでーす♫

元気そうで何よりっす。

家族みんな揃って引っ越し出来たようで、よかったですねぇ~♫

しばらく一人ぼっちで寂しかったんでしょ(笑)

ようやくファミリー揃ったので、ウキウキしちゃってるのかな??

おキャンプも、観光も家族でいっぱい楽しんじゃいましょーね♫

一緒に住んでいるのにファミリーでのキャンプがほとんどできない

ファミリーキャンパーより
Posted by ken-zken-z at 2014年04月14日 08:15
お久しぶりです~!(^^)!

PapiちゃんPapoちゃん、コウバ長の元気な顔がみれて一安心です~(*^-^*)
奥様の顔もみたかった・・・(笑)

金沢での新しい生活が本格的にスタートするんですね(o^^o)

桜がすごくキレイ♪
Papipapo家の新生活を歓迎&応援してくれてますね♪

これから金沢発信のキャンプレポを楽しみにしてます~!(^^)!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年04月14日 13:59
えいじ88さん

ほほほ~。♪♪ 

本当にご無沙汰でした。m(__)m
一日があっという間に過ぎ去っていく
さみしーーーーい日を過ごしてきましたが
ようやく 元の生活が出来る予感です。\(^_^)/

そう!おキャンプ行くぞ~~~(笑)
よろしくです。
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月14日 17:00
Y&Kさん

こんちくわー^^
ご無沙汰しておりました。

ようやくPapipapo家揃い踏みで・・・
でも これまで私なにもしなかったわけでなく
しっかりこちらの釣り場など下見しておりました。
徐々にレポしますので よろしくです。m(__)m
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月14日 17:05
じゃーんさん

ご無沙汰のこんにちわです~。^^

家族そろい踏みで 新天地を遊びまくるぞー
と気合が入っているのは父だけかも・・・(笑)

でも 知らない土地は新発見がいっぱいです
徐々にレポしますので 読んでやってくだーされ。m(__)m
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月14日 17:09
Rukaパパさん

お久しぶりでございまーす。^^

家族の引越しとともに 我が家の野外生活道具も
石川県にやってきました。 (^_^)v
桜も咲いて暖かくなったので そろそろ出撃命令が!
これからもよろしくです。m(__)m
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月14日 17:12
ken-zさん

お久しぶりぶり。^^

本当~~~に 一人暮らしは淋しい・・・
というか大変でした。(笑)

家族の有難みや暖かさを身に滲みることのできる
3ヶ月でしたね~。
これからまた家族揃ってキャンプにGO===3
どうぞよろしくです。m(__)m
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月14日 17:18
R’sパパさん

本当にお久しぶりで~す。^^

PapiとPapoばかり写して 妻のが・・・ (゜゜)\ ポカッ


新しい土地で新発見をいっぱいしようと思っています
たまに覘いてやって下さいまし。

でも今年のHGC参加予定ですので
そこのところ Yo・Ro・Shi・Ku。m(__)m
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月14日 17:23
こんばんはー。

どうですか、太陽が山に沈むのに慣れましたか?
一人だと、色々探検して、家族が揃った時のシュミレーションしていませんでしたか?
思ったより早く日が沈むんで、黄昏てしまいそうでしたかねー? これからは、徐々に広げていってくださいねー。それと、ホームシックにはご用心をー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年04月14日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金沢発
    コメント(21)