ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
                      
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Papipapo
Papipapo
Papipapo父(44+1歳)・母(4X+2歳)・Papi(長女中2)・Papo(長男小3) 家族4人キャンプに出かけます。 Papipapo父 磯釣り大好き 頭の中は釣りでできています。2014年は石川県金沢市から出動します。こんなPapipapo家 どうぞよろしくお願いいたします。^^
オーナーへメッセージ

2014年04月16日

復活の武井君

こんにちは。^^

石川県の中心部より発信しています。
本日も春の穏やかなお天気!晴れ
気温も18度くらいまで上がったようです。ちょうちょ

父は公休日、なぜか最近早起きで5時30分ごろ
目が覚めてしまいました。。。
天気も良いし 今日は何をしようかな???



他愛も無く 試運転してみましたよ!
復活が確認できて これ幸いです。ニコニコ



























我が家の高級ストーブの”武井君”
1月に大炎上焚き火
1ヶ月の入院生活の後 かえって来ました。

 ”奴が戻ってきた”の記事


その後、試運転する事無く眠っておりましたが
そろそろ陽気も良くなって GWも目の前です。
試運転なんぞ してみましたよ~。


復活の武井君



少し磨いたりして。キラキラ
復活の武井君


灯油を半分ぐらい入れて、
もちろん外で試運転です。(^o^;)


復活の武井君


一生懸命ポンピング・・・・・・
復活の武井君


復活の武井君

Papoが帰宅して 父の一生懸命を”パシャ!”






そしてプレヒートします。↓

復活の武井君

復活の武井君


中々安定しません・・・・
少しバルブを開けると 火か消えちゃいます。
もう少しポンピング・・・・・・・・・・


ようやく安定しましたので 少し暖めてから点火です!



えいっ!




シュゴ~~~~~
復活の武井君




やりました~!\(^_^)/
見事点火!!!
少し燃焼斑がありますが、炎上する事無く点きました~。(^^)V



燃料バルブを調節して燃焼を安定させます。
復活の武井君

徐々に燃焼斑もなくなり あの輝きが戻ってきました。



修理箇所の状態も良いようです。
復活の武井君






消火後 確認しましたが ススは全く着いていません

復活の武井君

復活の武井君



不完全燃焼無し と言うことで

無事 復活です!




復活の武井君



GWに活躍してくれることでしょう。
楽しみです~。

と言うわけで GWキャンプへGO 宣言です。ランタン
場所はまだ未定ですが・・・・・ムフフっ


さぁ 次は あれ作んなきゃ~アップ






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
アルパカ君改造
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 アルパカ君改造 (2014-04-21 18:05)

この記事へのコメント
武井良かったですね〜
あの時は炎上危なかったですからねー!
キャンプは楽しいけど気を付ける事も多いですね…>_<…
GWはまさかあの集まりですか?
Posted by Y&KY&K at 2014年04月16日 18:32
こんばんは♪

武井くんの試運転、無事に成功おめでとうございます。

高地では、まだまだ寒いですから彼も活躍する機会があるでしょう。

次は実践レポですね。♪v(*'-^*)^☆
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年04月16日 18:33
Y&Kさん

こんばんわー。^^

無事に武井君、燃焼してくれました~。
本当 危険いっぱいのキャンプです・・・

まさかの集まりは もっと危険なキャンプです。(笑)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月16日 19:25
Rukaパパさん

わんばんこーです。^^

ちょっとドキドキの試運転でしたが 無事成功しました。 !(^^)!

昨年GW ふもとっぱらに行きましたが
確かに武井君など暖房器具はまだ必需品ですね!

GWに実践するぞ~。(^^)V
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月16日 19:31
ワンバンコ~!

武井ちゃん復活おめでとうございます\(^o^)/
かなり手のかかるお転婆ですが、使うと愛着がわいて楽しいですよね(^^)

ただ、我が家の武井ちゃん、このごろ火の安定が悪くて・・・・

春を終えたら一度再入院かな・・・(@_@;)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年04月16日 21:14
こんばんは!

ご復活おめでとうございます!
武井さん♪
やっぱり格好良いです。
僕には取り扱いが大変そうなので、もっと知識を高めてからって感じの商品と思っています。
Posted by ATパパATパパ at 2014年04月16日 22:20
こんばんわ(((o(*゚▽゚*)o)))

あの時からやっと帰ってきたんですね。
試運転も大丈夫そうですし、
また、活躍してくれますね。

まだ、朝晩は寒い所もありますもんね。

やっぱり武井いいなあ〜
Posted by naru1970naru1970 at 2014年04月16日 22:32
こんばんはー。

復活、おめでとうございましたー。
いやー、こういう姿を見ると欲しくなりますよねー。
車載に優しいですからねー。
またまた悩み始めましたー。

それにしても、GWはどちらまで?
福井あたりですかねー??
Posted by けん爺けん爺 at 2014年04月16日 23:07
ジョーさんさん

おはようさんです~。

我が家のお転婆さん ようやく復活宣言です。 (^o^)v
確かに ご機嫌悪いと炎が安定しませんよね!
今回の試運転時プレヒート時 中々安定しませんでした・・・

ありゃりゃ、再入院ですか?
んん~ でも手が掛かる子の方が可愛いと言いますから~。
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月18日 09:10
ATパパさん

モーニングでーす。グッドは?^^

ピカピカだとカッチョイイでしょ~。
でも調子悪いとすぐにまっ黒クロスケです。 (--;)

GWに使いまくりますよ~。
行き先はナ・イ・ショ!
お逢いできるかな~?
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月18日 09:14
naru1970さん

オハーです。^^

そう あの時テント内で大炎上!
その時妻は・・・(笑)
良く助かったものだ。

修理完了&試運転 OKです。(^^)V
これでGWも安心です。
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月18日 09:16
けん爺さん

おはようございまーす。

武井君扱いはちょいと厄介ですが
楽しいですよ~。

そうです!けん爺さんの車載にはかなり優しいです。(笑)
お財布には 厳しいですが・・・(涙)

GWの行き先は Hi・Mi・Tsu です~。
福井もかなり魅力的ですが・・・(困)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月18日 09:20
ウフフ。。。えへへ。。。

おほほ(^_^)v
Posted by えいじ88 at 2014年04月18日 11:36
えいじ88さん

いひッ、ムフフツ!
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月19日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活の武井君
    コメント(14)