ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
                      
                      
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Papipapo
Papipapo
Papipapo父(44+1歳)・母(4X+2歳)・Papi(長女中2)・Papo(長男小3) 家族4人キャンプに出かけます。 Papipapo父 磯釣り大好き 頭の中は釣りでできています。2014年は石川県金沢市から出動します。こんなPapipapo家 どうぞよろしくお願いいたします。^^
オーナーへメッセージ

2014年04月21日

アルパカ君改造

こんにちは。^^

石川県の中心部 本日は雨!雨
気温も少し低めで肌寒いです~。

ここ金沢では
”弁当忘れても傘忘れるな”
と言われるくらい雨が多い地なのだそうです。

お休みだった父は・・・・・・・

本日は 先日注文した食器棚が配達される日だったので
家でゴロゴロと 待機していました。(汗)

まぁ午後から 他愛も無くこんなのを改造してみましが。
今週末に試せればこれ幸いです。ドキッ























本題の前に・・・

本日、食器棚が無事配達され そのあと母とご近所にお買い物食事






アルパカ君改造


美味しそうな ”玉子”




ちがう!(゜.゜)バキッ\(-.-メ)

甘エビ~~~~。
そしてこの量でこのお値段~。
 (^0^)
石川県に転勤して良かった~~~~。

















気を取り直して 本題です。汗


石川県に引っ越して 寒いことを言訳にご購入のこちら↓

アルパカ君改造

韓国産まれのアルパカ君
我が家のは反射板がついていません。
家の部屋で使う分には良いのですが 
タープ内で使用した場合(あくまで自己責任で) 狭いタープ内では
背中部分の熱をなるべく前面に放出させたいです。

そこで今回はちょいと改造!
と言っても 反射板を着けただけですが。

使用材料はこちら↓


 

 

アルパカ君改造

アルパカ君改造


アルミ板0.3mm 
当初 熱に強い ステンレスを使用しようとしましたが
加工が大変なのでアルミにしました。

アルミ板0.3mmだと簡単に 金錐バサミでCUTできます。
アルパカ君改造

アルパカ君改造


切り口のバリを取って仕上げたら

アルパカ君の枠?ガード?に挟んでいきます。
アルパカ君改造


シワシワになりますが反射板なので。

アルパカ君改造




制作時間 わずか30分!
完成です。
アルパカ君改造



んんん~・・・・・・・・・・

アルパカ君改造


下段の一箇所 通すの忘れてカットしちゃった・・・・・・

まぁご愛嬌で 良しとします!(汗)

アルパカ君改造



今週末にでも 北陸初キャンプにでも出かけて見ようかと
その時にでも試せたらまたレポしますね~。


















そういえば・・・
アルミ板を買いに行った ホームセンターでこんなのありました。

アルパカ君改造

アルパカ君改造

アルパカ君改造


安いのか?高いのか?

我が家には囲炉裏テーブルが無いので・・・・・・

んん~・・・・考え中です。









同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
復活の武井君
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 復活の武井君 (2014-04-16 17:41)

この記事へのコメント
こんばんは

おっ!美味しそうな木綿豆腐。
しかも、にがり100%っ。違うか。

アルミは熱反射には効率よさそうですね。
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年04月21日 19:06
じゃーんさん

こんばんわー。^^

美味しそうでしょ!
”プレーンヨーグルト”
低脂肪でプライベートブランド お安い!(笑)

アルミは軟らかく加工しやすいですが
果たしてアルパカ君の熱にたえてくれるのでしょうか?・?・?
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月21日 19:10
アルミは細工するのには
楽でいいですね!
特別な工具も要らないし!
最近寒いので我が家でもレインボーフル活用です!
北陸キャンプ!レポ待ってまーす!
Posted by Y&KY&K at 2014年04月21日 20:36
こんばんは〜。

甘エビ安いですね。
お魚は安くて新鮮でいいですね〜。

まだ、寒いですか。
おまけに雨も多いんですね。

バーベキューネットテーブル。
加工すればなんかいいのができそうです。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年04月21日 22:27
こんばんはー。


そのお店って、DCMホールディングスのおみせですかー? うちの傍のホーマックにも同じものがありましたねー。車でいらっしゃるときにお渡ししましょうか(笑)
昔、ユニの囲炉裏が出たばっかりの時に、このテーブルの足を切ってローテーブルにしていた人がいましたねー。

それにしても、エビ、すごいです!
エビ丼にして食べたーい!!
Posted by けん爺けん爺 at 2014年04月22日 01:09
おはようございます。

昔、北陸旅行で石川県に訪れた時に泊まった旅館で『甘エビ攻め』に・・・
いわゆる食べ放題でしたが食べても食べても減らないので見るのも嫌になりましたが・・・

久しぶりに見るとまた食べたくなりました(笑)

アルパカくんの改造は僕も100均で買ったレンジガードでやりましたよ(^^)/
中々、効果絶大ではありましたが、、、
構造上の欠点が露呈される結果に(汗)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年04月22日 06:01
おはようございまーす♪

甘海老、安っ!

もったいないけど、焼いて殻ごと食べても美味しいですよね。 (*^_^*)


アルパカくんの反射板うまくいきましたね。

これで幕の隅にも置くことが出来ますね。 d=(^0^)


工場長! 囲炉裏テーブルは自作ですよ! (*^艸^*)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年04月22日 07:06
おはようございます!

玉子・・・美味しそう(^^♪

甘エビって剥くのがしんどいんですよね。
微妙な体勢で毎度、腰が痛くなってしまいます。
美味しいんですけど剥くのが大変で。
Posted by ATパパATパパ at 2014年04月22日 07:06
おはようございます ^ ^

アルパカ、カッコいいですねー

今年の冬な手に入れる予定です。

夏は安かったりしますか?

反射板はそーすればいいですね!

真似しまーす!! ^ ^

テーブル!!

カッコいいし、安くないですか!

私なら買っちゃいますっ (-_^)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年04月22日 07:39
甘エビのお頭は唐揚げにしちゃったんでしょうか\(^o^)/

気になるー♫

海の幸。サイコーだっす!

コウバ長が
アルパカ持ってるの忘れてたー(笑)
Posted by えいじ88 at 2014年04月22日 08:56
Y&Kさん

おはようさんです。^^

アルミは本当に加工がしやすいです。
お値段もステンに比べてやさしいし。(笑)

でも耐熱性に心配が・・・
アルパカ君の熱量に耐えれるのか~?
週末試してみます!
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月23日 09:23
naru1970さん

おはようです~。^^

甘エビオイスゥイーです。
でも今回はちょっと小ぶりでした。(涙)

関東より少し低めの気温ですが
これからが一番よい季節だと聞きました~。
楽しみです。 (^v^)

BBQネットテーブル・・・
ちょっと収納に困る大きさなんですよね~
んん~・・・・悩みどころです。。。。/(-_-)\
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月23日 09:29
けん爺さん

おはようございまーす。^^

DCMホールディングス・・・正解です!(笑)

改造すると良さそうなんですが 収納がちょっと大きめ・・・悩んでます。

甘エビも良いですが こちらには白エビなる者もいまして こちらは本当にかき揚丼に・・・・・
おいしーーーーーーーーい。(爆)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月23日 09:35
quattro44大尉殿

おはようございます~。^^

確かに今回小ぶりなものを選んでしまって
ちょっと剥くのが大変 最後は殻ごと逝ってました。(汗)

おおおっ 大尉のレンジガード懐かしい~。
えっ?構造上の欠点???
トロリンチョしちゃいますか?(笑)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月23日 09:39
Rukaパパさん

おはようさんでーす。^^

安いんですよ!甘エビ。
食べても食べても まだありました・・・・
焼いて殻ごと 今度やってみよ(ムフッ)

囲炉裏は自作!
やばい、また自作魂に火が着きそうです。
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月23日 09:42
ATパパさん

おはようさんです~。^^

流石!キャンプ会の煮玉子王子。(笑)

甘エビの殻は剥くの大変です。
美味しいもの食べるのにも一生懸命です。
最後は殻ごと逝ってました。(汗)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月23日 09:45
大工の銀さん

おはようござまする~。^^

アルパカ君は暖かいですよ~。
家の暖房に重宝しています。

お値段は良くわからないのですが
韓国ウォン立てなので 為替相場で変動するようです。
その昔 円が強かった時は1万円以下で
購入できたようですが 我が家はその1.5倍
ぐらいでした。(涙)

反射板、真似してやってください
フニャフニャなところもね!(笑)

テーブルは・・・・・・
んんん~・・・・・・・・悩みます~。/(-_-)\
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月23日 09:51
えいじ88さん

おはようでーす。

甘エビは・・・・・
最後はお腹いっぱいでした。(汗)

北陸は新鮮なお魚いっぱいです
おかげで食卓は魚料理中心になりました。
子供達はお肉~~~!と叫んでます。(笑)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月23日 09:54
こんばんは!

甘エビ、一時期どういう訳か食べれない時がありましたが、このごろまた美味しく感じるようになったんで食べたいですね(^^)

囲炉裏、我が家というか僕は欲しいんですが、家の嫁様が・・・・(@_@;)

そのうち買ってやる(笑)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年04月23日 23:58
ジョーさんさん

こんちわー。^^

甘エビ~! 食べ過ぎました。(汗)
剥くのが面倒なので子供達はパス・・・
お父さんはがんばって食べました。(笑)

我が家も囲炉裏テーブルがずっと欲しいのですが
これっ!と言うものに出会えません・・・

んんっ 説得か?強硬手段か? 見ものですね~。(爆)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月24日 17:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルパカ君改造
    コメント(20)